隔離部屋にて。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

隔離部屋生活3日目のおちび。


昨日からは もう熱も上がらなくなり

元気になった。


今日は、隔離部屋生活も飽きたようで、

何かと言えば 居間にやってくる(笑)


マスクしてきなさい!って

そのつど怒鳴りっぱなしだ汗




次男から始まった 我が家のインフルエンザ。


そこが弱みなのか、次男は

おちびのお世話係りになっている^^


隔離部屋から パンパンっと拍手の音。。。


コレがおちびからの合図だ!ぱちぱち


拍手が聞こえるたび、

『どうした!?』っと用件を聞きに行く次男。


おちびの召使になっている(笑)


以外に快適な隔離部屋生活に

満足げなおちび。


ただ おちびが隔離部屋になった日から

またまた 私の居間での就寝生活がはじまっている。


次男から始まって 一日だけ

寝室でねられたものの・・・

それ以来ず~っと居間寝生活。


なぜか 三男もず~っと居間寝生活につきあっている。


以外に 居間で寝るのが気に入ったようだ^^!


子供達はどこでも平気で寝られるだろうが、

私は寝た気がしない日々。。。


眠りに落ちたな~っと思えば、おにいが夜中に帰ってきたり。。。


おちびの具合は大丈夫かって見張ってみたり。


だから朝方から深い眠りに入り、

パパのお弁当作りもさぼっている。


お正月明けからず~っと

お正月気分も抜け切れぬままでいる私。


ぱ~っと切り替えなくては!!


まずは今日も朝風呂に入り

さっぱりと 気持ちをリフレッシュお風呂



お風呂に入ると厄落としにもなるっていうから、

やっぱり清潔にすることは大切だ 風水


おちびも久しぶりの入浴。


お風呂から上がって

体の変化に驚いた!


足の裏の皮がかさかさに剥けていたえーっ

しかも、両足の裏が・・・


高熱の後だからか?

それとも 薬の副作用なのか・・・?


とりあえず かゆくも何ともないらしいので、

保湿クリームを塗って様子をみてはいる。。。


いったい なんだろうか ちょっと心配。