やっぱり 感染!! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

昨日の朝の時点では、インフルエンザの感染もなく


ほっとしていたのに・・・。


前日から具合がわるいな~っといっていたおちびさん。


午後から気がつくと昼寝。


夕方熱を計ると、なんと40度近くもあったあせる


焦ってすぐに病院へビックリ!


いつも通っている病院は なぜかやっていなくって、

急遽 かなり昔に通っていた病院へ行った。


その小児科は、おにいや次男が小さい頃

よくお世話になっていた。


でも、家の近くに小児科ができて以来

もう何年も行っていなかった。


院内は昔のまま、

おもちゃのスペースも懐かしく思えた。


おにいや次男や三男もここで遊んでいたな~って。。。


時には、よその子とおもちゃの取り合いになったり・・・




受付の方も、先生もあまり変わっていなくて

なんかほっとしたり、

院内も以前と変わらず きれいで 清潔だった。


でも 昔と違うのは、

あんなににぎわっていた小児科も

今はどこの病院へ行っても がらがらだな~って

子供が少ないってことなんだろうかね。。。



今回のインフルエンザ A型での我が家での症状は、


一日目は、なんかだるいといいだし

ちょっとだけ食欲がおちた。


2日目は、夕方から高熱になった。


次男は、インフルエンザの薬をすぐに飲んだので

高熱は一日ですんだけど、


おちびは インフルエンザの薬は出してもらえないので、

次男よりは 熱が続くかもしれない。


熱がさがっても 咳がついて治りづらい感じだ。

次男も3日に熱が出て 以来 

ず~っと咳がついている。


『治りかけが移るらしいよっ』と

言われたが本当かもしれない。


まだまだ 油断禁物!!