ウイルス対策!! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

次男がインフルエンザにかかり


家庭内でのマスク生活が始まった。


ず~っと装着しているわけではないんだけど、

次男に接触する時は欠かせない。


次男も隔離部屋から出るときは マスク着用!


幸いにして、今のところインフルエンザには

誰も感染していないんだけど、


三男 そしてパパ、

そしておちび。

そして 私っと。。。


次々に似たような症状の風邪?には感染中。。。


昨日の夜中 何度も腹痛でトイレに起きた私。

そんな時は、正露丸!

なんとか今朝は 大丈夫な感じだ。


この2~3日パパも体調が悪かったので

なんか つまらなかった。


毎晩日課の晩酌も、なんだかあじけない。


二人で飲んでいて、しゃべらない時もあれば、

大いに盛り上がる日もあればの晩酌だが、

やっぱり 一人で飲んでもつまらないものだ。。。


昨日はパパも元気になり、

いつもの晩酌風景にもどった。


子供達も一緒にテーブルを囲み

なんだかんだと おしゃべりしながらのビールはやっぱりおいしいayaca


体調管理 それぞれが気をつけないとねOK