七草粥なのに~ | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

昨日は七草粥を食べたお宅も多いと思います。


我が家も七草粥 気分で、お粥をいただきました。


次男がインフルエンザになり、

三男もどうやら胃腸炎だったようで・・


おまけにパパまで おとついから風邪の症状が・・・


なので 昨日は土鍋でお粥を炊きました。


張り切って5合も炊いたので

すっごい量に・・・。


炊き上がったときは、美味しそうなお粥だったのに

時間が経つにつれ 増える、増える!!!


体にやさしいお粥で 労わるつもりが、

今日も強制的に またお粥になる予定です。


今朝は、アレンジして おじやにして食べました。


でも まだまだ残ってますはぁ↓↓


人間って勝手なもので、


数が少ない物は、もっと欲しい!っと思うのに、


あまりにもたくさんあると、見てるだけでお腹がいっぱいになってしまう。。。


贅沢なものです。


張り切って作りすぎたお粥。


今日はなんとか完食するよ~~~!!