高層階でランチ♪ | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

昨日は、幼なじみと何年かぶりに会った。


同じ市内に住んでいながらも、

会うことがめったにない。


ただ 毎年 おたがいの誕生日には、おめでとうのメールをしあい

近況報告をしていた。



先週は彼女の誕生日だった。


いつものように メールをし、

返信されてきた内容に驚きいた!


だって・・・

メールには、父さんが出て行きましたビックリマーク

っと書かれていた。


深刻な話なのに、 彼女らしいメールに思わず笑っちゃった。

不謹慎な私です汗


そんなこんなで 急遽 彼女のお休みにあわせて

ランチに行くことになった。


気がつけば もう3~4年近く会ってなかったかもね~っと

お互い 時の流れに驚き、

そしてこんなに会っていないにかかわらず、

なんの抵抗も感じず いられるのも不思議なものだな~って

笑ってしまった。



二人とも滅多に街になんぞ出ないタイプなだけに、

会って早々

『ランチ どこでする~はてなマーク』から始まり、

とりあえずパルコでも行くか~みたいな感じで決めたお店。


とりあえずって入った割りには、ゆっくりできていいお店だった。


案内されたお席は窓際。

しかもこの眺め!



明るくって開放感もあり、こんな席があるなんて~っという

感激と、高所恐怖症の私にとってはブルブルの席だった(笑)


でも でも 怖い物見たさでのぞいちゃう。。。。




人が小さく見える・・・・

おまけにテーブルの横は全部ガラス張り

なるべく 窓に近づかないようにするが怖かった~~


怖かったんだけど、街のど真ん中を見下ろせて嬉しかったdf



カルボナ~ラも美味しかったぁ


ランチの混みあう時間だというのに、

気がつけば 3時間くらいしゃべっていたはーと


話はつきないものです。。。。


折角 街に来たんだからといろいろ歩き回り、

結果買った物といったら、ふたりともデパ地下でおみやげだった(笑)


洋服やカバンを見てもいいね~で終わるふたり。


だけど、デパ地下では目がランランはあと


やっぱ私達って田舎者だね~って大笑いした。


洋服はこういうのがいいな~って見ておいて、

○ャスコなんかで似たようなデザインの安い服を探すんだよね~って(笑)


だけど、デパ地下のお菓子やらお団子なんかは買っちゃうんだよね~


また両手いっぱいに色んなお店の買い物袋をぶら下げていた。


いっぱい歩いたし、いっぱいしゃべったし

久しぶりの再会で楽しかった♪


今度からは、半年に一回とか会う日を決めようね~って話になった。

(お互い マメなタイプではないので・・・笑 )



連絡がないのが元気な証拠だなんて思っていたけれど、

大切な人にはたまにでもメールしなきゃな~って思いました。