愛を 育む。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

最近の私 愛するが為に息子たちにことごとく厳しくなっています。


遅ればせながら反抗期のような長男くん。


今までが素直だったのか?! やること なすこと腹がたちます。


もちろん 彼女とのつきあい方に関して。。。。




で・    昨日の朝  通勤途中に私が目にしてしまった光景は・・・


コンビニの前で抱き合う高校生のカップル。


男の子は制服姿で、 女の子はなんだかだらしない スエット姿で ただ ただ 微動だにせず抱擁していた。。。


見た瞬間 『あ~ぁ ・・・・・』って思った。むっ


駐車場の車に乗り込む人も なんだかな・・・ってな感じで呆れ顔で見ていたようだった。


あれがさぁ  自分の息子だったらと思ったら・・・・。

車から降りて、

  履いてる靴を脱ぎ、後頭部からガッツリはたくだろうな~とか、

もしくは無言で飛び蹴りして消え去るべな~って信号待ちしながら思っていた。


なんもさ~ぁ 公衆の面前で、しかも早朝からあんなに抱きあわなくたってね~~~~


なんて  おばさんはキツイ視線を二人に送った。


少し車を走らせながら 自分の若いころを振り返る。


ちょびっと照れた。


私の遠い記憶の中にそんな光景が・・・   ちょっとショックガーン  でも早朝ではもちろんないけど・・・。



胸がキュンとするほどあのころはパパに会いたかったドキドキ


今は違う意味で顔を合わすと 胸がズキッっと・・・痛いかも(笑)


愛の育み方って色々あるけど・・・


親からすれば、素敵な愛を育んでほしいな~って思う。


でも自分も今の長男と同じような気持ちで愛にまっしぐらだったのかもしれない。


っていうか そうだったんだよね。。。


でも わかるけど、 わかるんだけど、 それだから よけいに厳しく言っちゃう。


ものわかりの悪い頑固な母親 貫いてしまいます・・・ドキドキ