郵便やさん。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

我が家のお手紙を届けてくださる郵便やさんちょっと変わった人だ(笑)

どう 例えていいかわかんないけれど、しいて言えば お笑いのボケ役てな感じかな・・・!


ブ~ンとバイクの音が聞こえ、たまたま玄関にいることが多く、手渡しで郵便を受け取る時も なんかオドオド的 雰囲気をかもし出している。


今日は玄関フードに私がいたときに郵便やさんの気配を感じたので、玄関フードの奥の方から『ありがとうございま~す!』っと手を出したら、現れた私にすっごくビックリしたようでビックっとちょっと飛び上がっていた。(1ミリくらい いやいや、2~3ミリほど)


それが可笑しくて、可笑しくて~~~~爆笑していた私には一切かまわず、郵便物を手渡し去っていった。


玄関にもどっても可笑しくて、可笑しくてまだでかい声で笑っていたら、またブ~ンっとバイクの音。


あまりにビックリしたせいか、郵便物がまだ残っていたらしい・・・・ポストに押し込んで行った。


あんなにビックって、ビックってしなくてもいいのに~って思うたび可笑しいのでした。


脅かして ごめんね郵便やさん。