ピカピカ症候群! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

『ツキを呼ぶ トイレ掃除』に感化され、はや数週間が経ち・・・


相変わらず キレイ好きな主婦になったわけではないのだが、地味に結果はでてきています。


ピカピカにしたい症候群!


いろんなところをきれいに保ているんではなく、トイレとお風呂と洗面所とキッチンの蛇口限定 きれいにしたい症候群なのです。



ツキを呼ぶ「トイレ掃除」
¥648
株式会社 ビーケーワン

自分でもなんか変って思うほど気になるのです。


蛇口が・・・・(笑)


朝シャワーをして時間がなくても鏡と蛇口だけは磨いてあがろう!とか、とにかく水場が気になる 自分がいるのです。


今日も晩ご飯をみんな揃って食べれたので『もう寝るぞ~!!』って8時前から寝る気満々だったさっきまでの私、でも子供達がお風呂に入った後のお風呂場を見て水滴が気になる、気になる。


思わず雑巾を片手にお風呂場の水滴をふきまくったら 止まらない!


今度は洗面所!


そして トイレの蛇口をピカピカにしたくってしょうがない 症候群。


これって 変だわ~


だってほかはどんなに埃があろうがあんまり気にもならずに生活しているのに、せめて蛇口だけは ピカピカにしたいのさ~(笑)


変なこだわりだ~


いつまでこの症候群が続くのかは分かりませんが、ピカピカを見て気分がいいのはいい事だ!

この症状とはず~っとつきあっていきたいな~って思うラブラブ最近のわたしでありまっす。