東京タワー | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

昨日のドラマ 泣けたわ~


『東京タワー』


おかん役の田中 裕子すっごいよかった。。。


母親の優しいさと、子供に対する愛情の深さとをすごくうまく表現されていて なんか心にジワ~っと沁みる感じだった。


マザコンって言葉があるけれど、やっぱり母親は偉大なんだよ~!!って自分にも置き換えてちょっとえばってみたくもなった。


大泉 洋もすっごくよかった~泣けたよ~!!

すっごくはまり役だったな~って。。。



昨日はパパも早く帰宅したので、途中から一緒に見ていたのだけれど どうも観点が違う・・・・。


『いいな~大泉 洋、 広末としゃべれて~』とか、『広末 涼子ってあまり噂たたないよね~』とか・・・・?!


『は~ぁ・・・この人結婚して子供もいるっしょ~』っと知らせると『え~~~~!!!』ってかなりショックを受けていた。


いったい あの人は何時代から来たのだろう・・・

リリーフランキーの東京タワーの事すら知らなかった。


いい場面になればゴソゴソと食べ物を探してうるさいかったり。。。

思わず 『パパ~うるさいわ~』っと注意してしまった(笑)


集中させてくれ!ドラマに!


でも一緒に見ていて最後の方はさすがに考えさせられたようで、『俺がこうなったら絶対 告知してくれな・・・・お前が、なったらどうすればいいなどと結構マジモードで話しかけてくるパパ


『わたしは告知しないでほしい・・・そのときがきたらきっと自分でも分かるはずだから・・・』な~んてしんみりと・・・話し合ったりもした。


そう、 自分がある程度 年もとって子供達も大きくなって、そうなった時という想定でこういうことは考えておきたいと思う


ドラマでおかんが亡くなる場面になった時に『ままがこんなふうになったら 俺は行かないからな、見るのが辛いから・・・』

っと言うパパ・・・・ 


『大丈夫だよ! パパを看取ってから死ぬから!』  パパよりは先に絶対死なないぞ~ !!(笑)


そんな二人の会話を聞きながら子供らは笑っていた。


でも本当に いろいろ考えさせられた。。。


年をとってもこのお母さんのように可愛らしい母親でいたいな~とか、ちょっとふざけてヒゲめがねで笑わせるところなど見習いたいと思ったり・・・笑

子供達にも愛される母親でありたいな~って思ったり、子供への接し方を反省してみたり。。。


東京タワー このタイトルの思い入れもすごく考えさせられ 胸にじ~んっと残りました。