そんな日もあるんだ~ | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

今朝 物置のゴミを出しをしょうと あわただしく玄関に向かうとあれ?!


朝刊?どうした!パパが取ってくれたのかな~?


届いているはずの新聞がない。


なんて思いながらゴミを捨てに行き、家にもどると朝刊が届いていた。


ブ~ンっといつものバイクの音に後姿。


新聞を配る人寝坊でもしたのかな・・・・

だって~もう7時10分すぎだぞ~


うちは朝にゆっくり新聞など見る人はいないからいいけれど、よそのお宅なら新聞を読んでから出勤する

お父さんも多いよね~

きっとクレームきてるだろうに・・・


まあ寝坊とは限らずなんらかのアクシデントがあったのかもしれないから、寝坊したのか?なんて決め付けたら失礼だよね。


なんて思いながらも 今 思い出した。


この前はすっごい雨の日にすっごいごわごわの新聞が届いていた。

子供達の方がなんでこの新聞こんなに汚いの?って驚いていた。

雨だからじゃないっとはなしていたが、ちょびっと湿ったくらいの新聞は届いた事はあったかもしれないけれど、あそこまでごわごわな新聞はなかったかもね~ (笑)


雨の中 配達をしてくれてありがたいな~っと思う反面、あらあら・・・って気持ちも正直ある。

全部隅から隅まで読んでるわけでもないのにね~。


新聞はすっごい早く届いてあたり前とか、雨の日もきれいに届いてあたり前なんて思っていたらダメだよね~

新聞配達の方ありがとう。


でも多分 配達の方が変わったんだな~って秘かに思いました得意げ