冬支度。。。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

パパの休日。

今日はパパもたくさん働いてくれた。

私が仕事に行ってる間にカメの水槽そうじやら、網戸の片付けをしてくれていた。

たすかるの~ 雪も降り始め、網戸のことも気になっていたのでほっとした。。。


私が帰って来てからはおもむろにタイヤ交換をしてくれていたので、お昼ご飯を食べてパソコン前にむかっていたが、私だけくつろいでるのが悪い気がして 重い腰を上げ、台所のあらいものを始めた。


一段落つき、物置をみると今度はなにやら物置の大掃除に奮闘中のパパ。。。

(あ~たすかるわ~ 片付けたかったところだから)っていう感謝の気持ちと、

(あ~手伝いに行かないと何でも捨てられるべな~!!)っていうのでジャンバーを羽織って外に出た。


案の定 物置は投げるものばかり・・・・


ゴミ置き場と化していた。

大量の靴のごみ サッカーシューズやら、サンダルやら・・・

思い切って全部捨てる!


物置の片付けが終わると今度は玄関の掃除。

靴箱の中もスッキリ片付け、気分のいいことキラキラ


お掃除モードのパパのおかげで今日はちょっとスッキリしました。


私の掃除は時間がかかる割りにあんまり片付かないのだが、うちのパパのいいところは意外にお掃除上手というか、手際のいい所はすばらしいと思う。


なので、年末はかかせない男なのであります。

サンキュ~エックンこんな時だけは感謝しまっせ~晴れ


ちょうどなんだか昨日のプリクラ発見のせいか? 気分がスッキリしていなかったので、違う事に没頭できてよかったのかもしれないな~

なんて思っていたら、今おにいが帰ってきた。


『あんた~ :*:・( ̄∀ ̄) プリクラ携帯に貼ってるっしょ~』って怪しい笑顔で言ったらば、『あ~ でも友達だよ』だと(-^□^-)


『ふ~ん~』っといいながらもなんだか心は晴れ晴れ


昨日パパに言われた事が図星だった。


昨日の夜パパにおにいに彼女が出来たかもしれないって話したらば、『ただの友達かもしれないっしょ~』っと言われ、おもしろくなさそうにしてる私をみて『なにさ~おもしろくないのかい?!』っと笑われた。


その時『ん~おもしろくないって言うか、こうなんか心がもやもやする感じさ~』って話していたらば、『それは○○○から直接、彼女が出来たってきいてないからでしょ~』!!っと言われ・・・・それかな。。。。

って思っていたが、さっきおにいに聞いたことで何だかスッキリした。


違ったとしても、そうであったとしても本人の口から聞けばスッキリしたというわけだ。


あ~あ 変な気分。


おにいも彼女くらいすぐつれてくるさな~


それくらい 慣れておかないと・・・。


おにいを溺愛してるわけでもないんだが、なんだか彼女の存在は ちょっと 腹立たしい気がする。

わがままな母親だ・・・。


まだまだおばあちゃんにはなりたくないぞ!とか、結婚とか急にいいだされないべなーとかetc...

先へ先へ考えすぎてしまって・・・(苦笑)