ふくざつ。。。。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

今日の晩ご飯の一品は麻婆豆腐。

最近 豆板醤にはまり、麻婆豆腐やら、エビチリならぬ 鶏ちりなどを作り豆板醤の出番がとっても多い。


お気に入りの調味料のひとつです。


すっごい便利ですよね~今までは○ックDo に頼っていましたが、これ一つでお料理の幅が広がる な~んて思いながら料理をしていたらば、おちびくんが『お母さん おにいちゃんの携帯のプリクラに彼女が映ってる~!!!』っと衝撃的な告白。


ソファーで寝ていたおにいが、携帯を無造作に置いたまま熟睡。。。



そ~っとそ~っと 携帯を覗き込んだ。。。怖いもの見たさって感じで・・・


したら 映ってたわ・・・


二人で肩など組んじゃって・・・・







ん。。。



ふくざつな母の気持ち。。。。


だよな~彼女くらいいなきゃな・・・・って思う気持ちと、


あららららら・・・・って感じのなんとも言えない感じと。


でもね~ たくさん恋をしないとね。

素敵な男になれないよな~



そうだ!そうだ!

な~んて思いつつもおもしろくないこの気分。


うちに遊びに来ても笑顔で出迎えないぞ!な~んて変な意地悪心まで芽生えだし自分でもおかしな母親だって思うのでした。


ま~しかたないさね。