おもしろ家族の集まりにて。。。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

今日は叔母の一周忌の法要だった。


私の方の親族の集まりは法要だという事を忘れさせるほど、賑やかな集まりだ。。。


これは血筋なのだと思う。


ほかのお宅とは一風ちがう親族なのだから・・・・(笑)


でもこの様子も天国の叔母や、じいちゃん、ばあちゃん、そして私の母親もきっと笑顔で一緒に楽しんでいたのではないかと思う。


久しぶりに会う叔父や、叔母はいつも笑いが盛りだくさんだ!


会話を何でも笑いにもっていく。


でも そんな叔父や叔母が私はけっこう好きだ。


亡くなった叔母も大好きだった。


みんなの思い出話も全部笑いのネタづくし。


でもきっと この しんみりしていない感じが叔母に対しての一番の供養になったともおもう。