夫婦の寝室について。。。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

夫婦円満の秘訣は一緒のお布団に寝る事らしい。。。

もう何年も前にそんなお話を聞いたことがあった・・・

ん~なるほどね~って思っていたあの頃。



でも・・・最近はそうは思わないな~


この前 TVである程度の年代になったら 夫婦は別の寝室の方がいいという話がでていた。

小さな物音でも目が覚めるようになったりするのもその理由らしい。


それの番組を見て なるほど~っと思ってはいたが、まさにその何日か後にその意味を知らし目られるとは思っていなかった。


それはおとついの夜中・・・

ゴソゴソと布団で動きまくるパパ

どうやらトイレに起きたかった様だ。。。


だが、これはいつもの事・・・


やれやれと思いながら寝付きかけたらば


いきなり大声で『アチョ~!!!!!』

って北斗の拳なみの大声で叫びだした。


いやいや・・・何事さ~ぁ・・・っと呆れたらば、次はカウントし始めた

スウリ~ トウ~ゥ ワ~ン ゼ~ロ GO!!!』

は~ぁ?!! 何が起こったの?!!

しかもすっごい巻き舌の発音で!

外人?


そして隣に寝ていたおちびのことを、何だかわけの分からない事を話しながらとにかくムツゴロウさんみたいに頭をなでまくっていた(笑)


こわ~いこんなパパ。。。

やっぱ ある程度の年代になったら夫婦の寝室は別にするべきだな。。。ってしみじみ思ったのでした。