トイレ掃除! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

 『ツキを呼ぶトイレ掃除』の本に感化され、最近 ツキを意識してトイレ掃除をしてる私。。。。

前から風水などには関心があるので、ここでまた改めていい事は意識して取り組もうと思う!


以前から知っていながらもなかなか続かない事にも再チャレンジ!!


お風呂の蛇口や、洗面台の蛇口、キッチンやトイレの蛇口 ピカピカに出来る所は心がけて磨く事を実践中。

あとは洗面台の鏡や、お風呂の鏡もきれいにを心がけるといいらしい。


以前から分かっていながらも なかなか続けるのは結構きついこの習慣。



でも 習慣になれば逆にあたり前なんだから慣れればなんてことはないんだろうな~とも思う。


ピカピカの蛇口を見ると本当に気持ちがいい宝石緑のは確かな事だ。


家中の全部をピカピカに!!とはいかないものの、一部でもキレイなところがあるだけでなんだか休まる気がする。


やっぱ掃除って大事なんだな。


今日は書店でいっぱいこの類の本を読みまくった(笑)


その中で『あなたの部屋はあなたの心の反映です』って言葉が書いてあった。

ぐさ~っ恋の矢 まさにそのとうり・・・


パソコンまわりやら、レンジの中の受け皿にいたるまでの指摘に全部ぐっさ~っときまくった私なのでした。

あ~掃除しょう・・・・

いっつも いっつも このテーマは永遠に不滅


そして、先程のトイレの風水について


家族にもやって欲しいことは、トイレのフタを閉める事!

これは必ず実行すべき事らしい。


私も外では気にかけてトイレを使ったらフタはするようにはしているが、男ばかりの我が家はというと・・・・

トイレのフタを閉めるどころか、男軍団の使ったあとは便座がいつも上がった状態だ・・・。


これに関しては子供らにもトイレの風水の話をし、ちょびっとづつ意識して改善してもらっている現態なのであります。

今日はパパにもその話をしたら トイレから出て早速 閉めには行ってくれた。


これも習慣。

是非とも身についてほしいものです。

今日の立ち読みでオススメの本heart
すっごく 読みやすい!
「そうじ力」であなたが輝く!/舛田 光洋
¥1,365
Amazon.co.jp

そして最近 私の注目すべき人はこの女性!

この人って本当にすごいパワーの持ち主だと思う。

私もこんなに旦那様をしあわせにしてあげられる妻でありたいと思う。。。

ある意味 理想の女性かも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

松居一代の超(スーパー)おそうじ術/松居 一代
¥1,260
Amazon.co.jp

本の中で書かれていたけれど、取材で色んなお宅のお掃除に行くと家がかなしんでいるのが分かるって書いてあった。
築年数の問題ではなくお掃除をする事によって家が喜ぶというような事が書かれていた。

これは すっごく分かる!

そのとうりだろうな~って、実践あるのみ!


みんながいごこちよく居られるように心がけなければね~ドキドキ


三日坊主になるかもしれないけれど、意識して掃除する事は忘れないでおきたいと思うのでありました。