eco | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

いろいろな企業がエコに取り組んでいます。

とってもいいことだと思います。

そんな企業を応援したい!


『昭和シェル石油』もこんなにすばらしいものを発表しました。


ファンヒーター専用のエコな燃料を! その名は『Shellエコ灯油』



http://www.shell-ecotoyu.jp

地球に優しい それがいちばん今、 かんがえなければいけないことですよね。



もう冬はそこまでやってきていますね。。。。


ここんとこ雨で気温はそんなに低くならないおかげで家の暖房はつけていません。


灯油もやっと少しずつ値が下がってきてほっとしています。


我が家の暖房はセントラルヒーテイングですが、やっぱり寒い!


昔ながらの灯油ストーブが懐かしいです。


寒い朝などはストーブの前で暖をとってから着替えていたな~って小さい頃を思い出します。


寒い日の湯たんぽや、ストーブの上のやかん。。。


ストーブの上に網を置き焼いて食べたほしいもなどなど・・・


冬の思い出って子供の頃の思い出が多いかもしれません。


寒い時期こそ心が暖まる そんな懐かしいおもいでがいっぱいなのかもしれないな。。。。


子供達が大人になったとき、地球に優しい環境が整っていたらいいな~って本当に思います。


だから私も家でできるエコは心がけたい。


この前 カーペットの下に敷くだけで4度も温度差があるとの断熱効果のある商品を買ってきました。

まさに冬支度です。


そしてちゃんちゃんこやらフリースやらでみんなで重ね着。

かなり見た目はださい家族の普段着です(笑)

でも、これもエコ!

少しの心がけが大きなエコに結びつくはず!


そして将来

エコ灯油のようなエネルギーになるエコなものもっと増えると嬉しいですよね。