あらっ! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

昨日の夜、 帰宅したパパが『これ この前 寝てたから~』って黒い袋をさしだした。


そう あの夜、 結婚記念日の夜の話。。。


帰宅がおっそいな~って・・・寝てしまい、出迎えなかったあの夜のできごとでしたわ~


どうやらパパはあの夜 多分あの袋からいうと○ンキーにてあのプレゼントを選んで帰って来たように思う・・・。


やっぱ 気にかけてはくれていたんだ 結婚記念日を・・・(笑)


『昨日は酔っ払って渡せなかったから・・・』っと、そう次の日はKご夫婦のお宅にお呼ばれし、酔ってすぐに寝た私達。

で、昨日の晩にプレゼントを渡された。


『やった~ なになに?!』っと喜びながらもいつものパパのプレゼントは以外に的外れだったことの方が多いので(笑)

あまり期待せずあけてみたら・・・

COACHのハートのキーホルダーだったベル

『かわいいじゃん!!』


予期せぬ喜ばしいプレゼントに発した言葉は『パパにしてはセンスいいんでしょ~』って私にとっては最高の褒め言葉をプレゼントしてあげた(笑)

そう、今までのパパからのプレゼントで的外れな事は数え切れない(笑)

そう考えるとここ何年かはあの人もプレゼント選びに的を得たように思う。


だって~キーホルダーとは予想外だった。

しかも 私はCOACHが好きなので嬉しいプレゼントだった。


でもさ~思った・・・結婚記念日って二人のお祝いだよな~って・・・

なのにパパにはプレゼントはなし!


世の中でもさ~

スィートテンダイヤモンドとかさ~ぁ 奥さんに対してのプレゼントがあたり前になっているよな~って・・・


今までも結婚記念日に一緒に食事へ行ったりとか、 そういうのはしているけれど、パパに対しての結婚記念日のプレゼントはしたことってないかも・・・

男ってつらいね!!


我が家も息子ばっかりだから 4人が将来お嫁さんにあたり前にプレゼントをし続けるんだな~って考えたらば ちょびっと胸が痛む・・・

母の気持ちで考えたらばパパにも優しくしてあげましょうってちょびっと思った。


将来 息子達が大事にされる夫であってほしいと願う母心でありました。


昨日も物の道理に感心させられたように、  時は巡ってきます。

いつか 息子達が私みたいな嫁をもらっていたらって思うと・・・(笑)

かわいい妻でありたいと思います。

息子達のために得意げ