花火大会 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

昨日は花火大会だった。

花火は好きなんだけど、街まで行き あの人ごみの中で観にいくまでの気持ちにもならずに過ぎてしまう。

遠くからでもチラッとみえるところへいきたいね~で、毎年 終わってしまう。

でも、昨日は発見した!!

昨日は白旗山での練習試合を迎えに出る時に ド~ン ド~ンっと何やら体に感じる音を察知した。

花火大会の方角を見ると、チラッと見えた。 花火???!!!

え~家の前から?うっそ~~~~

おちびを急がせ『花火だ!花火だわ~!!』っと車をはしらせ 小高い道を選んで迎えに出た。

そしたら、見えたのさ~花火が、運転しながら興奮の私。ほんの一瞬 ちらっと見えた打ち上げ花火に感激し、白旗山に到着。

練習試合中もド~ン ド~ンっと体に感じる花火の音に また高いところを探し街を見下ろすが、しかし 見えはしない、街の明かりがきらきら見えるだけだった。

だけど・・・ 夏だね~花火だね~っと喜んでいたらば、つっくんに思いっきり虫除けスプレーを噴射され続け むせる私(笑)

ほんのつかの間の夏をあじわったらば、スプレーで攻撃をくらった!! どうせ 私は夏にブンブンうるさい蚊って感じですかい?! 

そして 帰り道 教会の前の歩道橋で花火を見られるのでは・・・っとのぼってみた。

もう 終わる時間だったけれど、本当にチラッと花火らしきものが見えた。

そうだ、次回はココだ!!穴場?によろこぶ おおちゃくな 私なのでした。

でもさ~今年の花火大会って昨日が最終日だったらしいって本当かい?!