父の日or修学旅行 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

今日は次男が修学旅行から帰ってくるため迎えに出た。

昼頃は久しぶりにお天気も良かったので 最近の曇り空でたまっていた洗濯物をたんまり干し、みんなの布団も干し、疲れて帰宅する次男の事を思い子供部屋など片付ける私。

そんな自分を客観的に思う・・・・

子供達がみんな独立し、久しぶりに実家にもっどって来る日きっとこんな気持ちなのだろうと・・・・

なんか好物を用意しておこうとか、お日様に干したふかふかの布団を用意しておこうとか・・・(笑)

パパにはそんな気遣いすら最近ないのにね~~

今日は父の日でもある。。。子供達はお父さんになにをプレゼントするだ~なんだ~かんだ~っとそれぞれが考え、パパの日頃の子供達に接してる時の優しさが返ってくるかのごとく・・・みんなが盛り上がる。

母の日は半強制的にプレゼントを買ってもらった私。

どうなのこれっててな感じだよね~


なにはともあれいつものにこにこ笑顔で家族がそろい 疲れ果ててソファーで寝ている。


中学生 お年頃の次男 たまに腹の立つところもあるけれど、やっぱり まだまだかわいいもんだな~なんて思うのさね~

こうやってみんなでわいわいしてる時を大事にしたいな~なんて子供達が大きくなるにつれ実感する今日この頃です。