謎の・・・ | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

今日はバリューム介助の仕事だった。

昨日、久しぶりに集った友のあたたかい励ましもあり(笑) 今日から私は変わってやる~~~!!!

なんて意気込みで仕事に出かけた。

最近の私 けっこうへこむ事が多く、ぐちをばらまいて昨日はすっきりしたのと同時にすっごく勇気づけられた。たまにしか会わない友だが、いつでもあってるかのごとく変わらない盛り上がり方 そんないい時間を昨日は楽しんだ。

それぞれの近況報告あり、おのろけあり、だんなの笑い話あり・・・etc~

いろんな話に私も勇気づけられ 昨日の帰り道『よっしゃ!』っと自分に気合をいれ以外によわっちい 自分に喝をいれながら帰った(笑)

で、今日の仕事。。。。

バリューム担当 

びっくりする出来事があった。

バリュームの検査台は受診者が代わる時に必ずタオルで拭くのですが、ある男性が終わって台を拭きに行くと台の頭があたる部分にたくさんの砂鉄?!!? 黒い油???の様なものがたくさん付いていて絶句する私・・・なんなのこれ??


男性の技師の方が『あ~~いいから拭いといて』っとちょっと時間を置いてから言った。

言われるがまま 何がいつのまにこんなにたくさん撒かれたのか?!!!などなど不思議が頭を駆け巡る。

補助についていてくれた同僚に『コレ????』っと真っ黒くなったタオルを見せるとぎょっとしたリアクション。。。

訳もわからない私達・・・

二人でタオルを洗う 洗いながら 一瞬にして謎がとけた。

そして顔を見合わせ堪えながら大笑いしてしまった。

謎の黒い粉の正体は・・・・

どうやら頭にふりかけていたらしい・・・・キラキラ

そう その男性はきっと髪にお悩みがあったのでしょう(爆)

いや~~~あんな粉 あるんだね~どうりで男性の技師さんもいいから拭いてって言ったんだ~っと改めて笑いが止まらなくなっちゃいました。

こうして今日の仕事はちょっぴり笑いで和らいだのでしたぁ~~~


明日も笑える出来事期待しちゃいます。