見慣れたお顔。。。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

昨日、焼き鳥を食べに行った。

家族でわんさかワンサカ食べたんでお店の方の焼くのが追いつかないほどだった・・・

オーダーの仕方も頼もしいパパは『ここからここまで全部持ってきて~!』っとメニューの片側を全部頼んだ!!お~ ふとっぱら(* ̄Oノ ̄*)

で、お勘定の時 ちょっと青ざめていた・・・・(笑)

焼き鳥屋でかなりの出費 育ち盛りだからしょうがない。

で、そのお店はご夫婦とバイトの男の子でやってるお店だった。

そのご夫婦も見慣れたお顔  

以前 わたしが働いていたお店に買い物に来ていた方だった。

ご夫婦とも接客はとってもいい感じなのにバイトのお兄ちゃんにはすごい言葉をはいていた。

席についてすぐの事、まだ新人風の男の子に奥さんの方が、『○○じゃま!!こっちにまわらないで!!』っと一喝 その後も事あるごとにやる事なすこと怒られる彼・・・しまいにご主人が、『○○お前 ホールに出るな調子狂うから!!』っと一喝していた。

聞いていて何とも嫌な気分だった・・・確かに彼は不器用そうな感じだったが、怒られる度にからまわりしていくのが分かる。

パパもそれを見て『怒られなれしておくのも大事だ~』っと話していた。

おにいも『ぼくも○じみにいたときこんな風だった・・』っと話した。そっか~おにいもきびしい所で頑張っていたんだな~なんてあの時 弱音をはいていなかった事にたくましくも思えた。

私なんてす~ぐ ぐちっちゃってるのにね~

お恥ずかしいしだいです。。。

まあ焼き鳥屋で怒られていた青年よ!この次 食べに行く時はたくましい姿を楽しみにしてるぜ~

なんて思った。