モニター | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

パート先で毎月○モニ(モニター)の評価が行われている。

抜き打ちで、あくまでもお客様としてそれは行われていて、何人かのモニターの方々がお客様として買い物をし、店員の接客たいどなどチェックし、後日各店舗に評価結果が届けられる。

今回も深夜に○モニが入り、私の名前も載っていた。

当たりがいいのか?休みの日ならチェックされずにすむのにな・・・・・って複雑な気分ではあります。

今回は評価も良くお褒めの言葉まであり救われました~ぁ

でも、以前載った時は無表情のところに○がされていて自分の態度を思い返したりして(笑)

だって外ずらだけは良いという自信?があったのに~~~以外に私って無表情で対応してるのかな?なんて反省したり。。。でも思い当たる点も・・・・忙しすぎて笑顔を忘れたり、暇すぎて淡々と接客していたのか?自分でも気づかないその評価に反省。。。

自分ではいつも ほどよい笑顔で対応しているつもりだったのに・・・

でも、思い込みはよくないものですな~って反省にもなりいいことなのでしょうが、○モニ雇うくらいなら時給あげればいいのにね~なんてみんなで話しているのが本心でもあるのです(笑)

でもだめだよね~そんなことじゃぁ お客様にとっては1:1の関係だもんね~

接客美人になるよう気をつけていこうと思います。

美人はあくまでも夢だと思ってきいてくだされ~♪