笑ったぜ~~~ | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

今日はチャーリ宅へおじゃまし、いっぱいおもしろい話で笑ったっていうもんじゃないほど笑った!!!

今思い出しても顔がにんまりしちゃうあの本の言葉。

やられましたよ~今日も笑いのツボにはまりまくりでした。

そんななか真面目なお話なんかもしちゃって ぜひともブログに書きとめておいて~っとのリクエストにおこたえし、書いてみようと思います。

チャーリーいわく良いことは忘れたらもったいないからとの事。 ん~わかる!!そうだよな~


お正月にパパの会社の若者達が遊びに来た時の話。

『○さんは唯一 俺達がはむかったことのない先輩なんです』って彼らが話してくれた。

うちのパパはのんきだからな~なんて思って聞いていたら、仕事で も~大変なくらいすっごい荷物があった時、彼はもう どうしたらいいか途方にくれかけてパニくっていた時に、うちのパパがその彼に『○○まあ~落ち着つけ~まず、タバコでも吸え そうしたら時間が解決してくれるから 』って、言ったらしい。

その言葉が彼の胸にはグサっときて 以来、 仕事でパニくった時はそれを思い出し実行しているんですよとの事。タバコの嫌いな私がタバコもいいもんなんだな~っていうのと、いや~パパいいこというじゃん!

なんて見直した瞬間でした。

日頃のパパはそんな気の聞いたせりふを言う様な男ではないだけに聞いてビックリしたこのエピソード。

そして私も嫌な事があったりすると時間が解決してくれるさ~なんて思っていただけに同じ事を考えるんだ~なんて思ったりして(笑)

でも、私は自分の気持ちのなかでそう思っていただけだけど、パパが言ったその何気ない言葉でその彼がよし!っと一呼吸おいて落ち着けたなんていいことしたじゃん!っと見直しちゃいました。

よく、男の人の話を聞いていてやっぱり男の人ってロマンチストだな~なんて思った事があったけれどパパにはそんな事思ったことも長い付き合いの中では見当たらなかったので意外な感じ=発見でもあり ちょっとこんな一面に気づかせてくれて若者達よありがとう。ってな気持ちでもありました。

嫌いなとこもたくさんあるが、いいやつだなあいつ!ひとがいいな~って思います。

いいひとていうより人がいい っていうか お人良し!そこはチャームポイントですな~でもこんな褒め言葉パパには言わないけど・・・だって調子にのるからね!!!