わっし!わっし~! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

 昨日、焼いたバナナ&クルミのケーキ。

本当はパウンドケーキ型で作りたかったのだが・・・・


今のケーキ型はこんなものでわっし!わっし~!!なのでした。

ちゃっかり、おにいとおちびでこの様なものにケーキ型を使っていた・・・。

 見る見る育つ かいわれちゃんたち!

もうすぐ食べ頃かな~ でも、おちびがすっごくワクワクして育ててるので、食べるって言ったら怒られそうな感じだな・・・(笑)

このかいわれちゃんの為に、みずやりのスプーンをプラスチック容器で切り抜いて作ったり、タオルで日に当たらないよう隠してあげたりっとなんか楽しそうなおちびKUN。

見るたび 育つから嬉しいみたい!

ものをお世話するのはいいことだ~ぁ そうあたたかい目で見守ってあげながらも、少しは自分のまわりの世話をしろ!って思う母であります。

着た物はそのまんま、帰ってきたらカバンもなんも投げっぱなし・・・ん~ん ムカつきます。。。

なんかさ~部屋も洗濯物でいっぱいだったり、干したものやら、たたんでないものやら・・・

そんなやま、やまを片付けず時間は過ぎ・・・・

よくまあ~パパも怒らないもんだな~ってあの人のおおらかさには感心、いやいや感謝までしたいほどです。疲れて帰って来て部屋が片付いていないと腹立つよね~

そう考えたらいいやつだあの人。きっと私に対する不満はもやもやで飲んだら『お前なんかきらいだ~!!』

なんて本音を吐き出すのだろうけど、いやいや こちらこそあの人の嫌いなとこはたくさんあっても我慢してるさ~(笑)

まあ。。。。お互い様ってとこだね~そうだよ!お互い様さ~汚くて嫌ならそうじもてつだうべな~なんて感謝なのか?なんか分からないけれど『気にしない♪気にしない♪気にしない♪』ってとこはスキだな~ぁ