本日は~これでしょ | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

昨日は『いい夫婦の日』。

じゃあ~今日は、『いい兄さんの日』!! だな~ってことで(笑)

勝手に我が家の「いい兄さん」について考えてみました。

家の場合は、おちびKUN 以外はみんな兄さんだな・・・

長男は、なんだかんだいってもやっぱり優しい!

ただし、じいちゃんばあちゃんに!いい孫だぁ~

ついこの前も、バイトのおこづかいからじいちゃん、ばあちゃんにマフラーをプレゼントしていた。

どうしても自分の働いたお金でプレゼントしたかったらしい・・・

そんな長男をみてパパと私は・・・私らにはなんかないのかい?!って感じではありますが(笑)

まあ、そんな息子をいいやつだな~なぁんて思っています。

次男は、中学生だと言うのに子供くさいやつで、いっつも いっつもちび相手にけんかをふっかけては戦っています。オバカだ~~~!

でも真面目、部活や学校でのカレは真面目さが評価されています。きまじめKUNの息抜きは兄弟げんかでのストレス発散なのでしょう・・・(笑)

ま~ま~この子はちっちゃい頃から私にガミガミ怒られていたわりのには、何かあれば一番心配してくれるそんな男です。めんこいもんだ~ぁ

三男はと言うと~これまた調子の良い『ちゃっかりさん!」かと思いきや以外に心配性だったり見かけでは判断できないものです。でもこの子を妊娠した時に産婦人科の先生にこの子大物になるかもよ~っとお腹にいる時点で言われた(笑)でもなんか幸運な男のような感じはするな~

こんな我が家の兄さん達相手に、四男のちびKUNはっというと・・・

長男を味方につけ いつもみんなを脅しています!『そんなことしたらお兄ちゃんに言うぞ~!!』っと(笑)

この言葉はかなり効き目有り!のようです。

まあ、なんだかんだ言いつつも、 この前はでかいのやら、ちびやら4人してワイワイお風呂に入り、

結構 仲いいじゃん!と私は思ってみています。

男兄弟ず~っと大人になってもこうして仲良くしていてほしいな~って思います。

いい兄さんの日 勝手に記念日にしちゃいました。