いつも心の中に | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

はなまるカフェで自分の意識の中でのONとOFFについて語っていた。

私はって考えると・・・ 

人と会ってる時は思いっきりON!だなっ

もちろん仕事の時もそうだし、家事でてきぱき動けちゃう時もONだ!!

じゃあOFFの時って?!と考えると・・・

寝てる時と、ぼ~~っとTVを見てるときかなぁ・・・なんて考えてみたりした。

な~んか気分が乗らない時は、鏡の中の私もすっごいOFF状態(笑)

自分の顔にきもちわる~いなんて思うこともしばしば・・・。

やっぱりいつも元気なONの私でいたい!

どんな時も・・・

ふっと我に返るこんな時も・・・

日中に、青空をながめて きれいな空だなぁ~て思うときや、きらきら星がきれいに見える澄んだ夜空のお月様に気づいた時、もうこの空を離れた場所からながめているはずの叔母はいないんだな・・・ってふ~っと寂しくなる・・・

こんなに寂しい出来事が起きたはずなのに、いつもと変わらない毎日が過ぎ、ふっと気づかされるこの現実。

川崎と北海道 離れた土地で生活していた叔母 でも、今も川崎で元気でいるようなそんな気がする。

いつも相談にのってくれたり、一緒に泣いたり笑ったり・・・いっぱい いっぱいの思い出。

ONの時もOFFの時もいつも心の中には いてくれる。

今日は叔母のボストンバッグを形見にもらった。この大きなバッグをさげて北海道に来ていたな~

派手好きで、じゃらじゃらキラキラアクセが好きで(笑)

いつも、いつも大きなトランクにびっしりの荷物。

そして 大きなヴィトンのバッグに大きなサングラス姿はまるで女優の様に(笑) 

きれいな、そして おもしろい人だった・・・

はなれた土地で暮らしていたとはいえ、いい友人に恵まれ寂しい思いをせずに過ごしてきた人生はきっとしあわせだったのだと思う。

今日はみんなで叔母の思い出話をし、一緒に笑っているよね~っと話していた。