mu mu mu!!! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

イメージ! mu mu mu!!!

花に例えるとkanaさんは薔薇とのコメントのお返しに可憐なすずらんと言われた私。。。

でも、毒があるって~(笑) さすが、kanaさんいいとこついてます!(笑)

サッカーママ達で例えると。。。ぱっと浮かぶイメージ あくまでも今のぱっと浮かぶもの

yunちゃんは~私のイメージでは『竹』 どこにいてもす~っと目立つから・・・って花じゃないか(笑)

色はマリン ブルー 


ハニ~ あじさい いっぱい集まってる感じがイメージ。。。

色はみずいろ


プリちゃん やっぱスイートピーであったり、ミニ薔薇 

色は・・・淡い紫

あくまでも、今ちょっとビールを飲んだ私のイメージなので深く考えないでね~~~(笑)


今日は仕事も休み~パパもお休みだったのでのんき のんき。。。

朝ははなまるマーケットを見ておいしい さばの味噌煮の特集にメモを取るパパ・・・

今日の晩ご飯はこの時間で決定! 今日のさばの味噌煮 うまかった~~~!!!

やっぱはなまるマーケットみるべし! はなまるcafe' 今日のお客様の羽田 美智子さんのトークに爆笑し・・・

こういう お上品なのにおかしな人に惹かれる私達夫婦って似たもの夫婦のようです。

朝ごはんは、食事に行った次の日に仕事先で本当にタイミングよく 安く出ていたご飯を炊く土鍋。

バブリーなお店でこの一回り小さいお鍋で炊いてもらったご飯が美味しくって~~~早速、買ってきたので炊いてみた。

なんか 贅沢な朝ごはん。おこげはできたけど これまたいいね~♪

食育って言葉を最近よく耳にするけどやっぱり食を楽しむ事はいいことだ~~っといつも思うのであります。

その割りに子供達の朝ごはんはトーストだったり、たらこご飯だったり・・・とさまざま

まぁ~ちょっぴり 大家族なんで~この辺は臨機応変に~って感じ。

今日は夜に大家族のTVを見ていたけれど、どの母もとっても可愛い母だったな~肝っ玉 母さん風な感じもとってもあたたかい。。。。見ていてほのぼのでした。

家族をあたたかく包み込むそんな母親でいたいな~と思いました。

日常の私はどっちが子供だか?わがままな母であります(笑)

母は強し!パパは優しく!

我が家はそんな感じでバランスがとれているようです。