bubbly~な夜・・・ | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

昨日は、パパとススキノヘ食事に行きました。

久しぶりのススキノにうっきうっき~♪の私。 な~に美味しいもの食べれるかな~っとワクワク。。。。

和食のコース楽しみ~とお気楽だった私達・・・・

目的のビルを発見し、エレベーターに乗ってドアが開いた途端、そこは超~~~・・・・・・・。





ご立派な・・・・絶句!

私達、この店に入っていんですか?!!!!っと思う様な雰囲気のお店で、カウンター10席ほどの超一流店のご様子。。。。

こ・こんなはずではなかった・・・・わいわい 賑やかな感じを求めていた私達。

この雰囲気に耐えられるか私達?!いたたまれね~~~

でも、なんかワクワク ドキドキ♪

だってなかなかこんなお店来られないもん。 バブリーな雰囲気を満喫しちゃえ~ビールを飲めばどこも一緒さ~なんて思いきや、目にするもの 目にするものに驚きを隠しきれず!!

1番乗りだった私達の次に来たお客様は、なんか長いコートに変な帽子をかぶった変わった感じの男性 『あ~この人も場違いさんね~仲間入り~』なんて思いきや、じゃ~ん!!お連れ様はきれいな和服の女性。これが、世に言う同伴出勤ですな~フムフム。。。とパパと私は納得しました。

この女性きっと普通クラスのクラブのママではないご様子が、きっとススキノでもトップクラスのクラブのママと見たね~! 同じママでもつきとすっぽんだよな~っと自分を思う私でした・・・。

もう~その方が来てからは私達の会話はすごいな~なんぼ稼ぐんだ~???などなど。。。

人間ウオッチングに忙しくなり・・・

そして、出てくるお料理に感激し、まずは「大根もちのあわびのせ」うま~~~!!

お次は「たちのみそ焼き」 「天然 真鯛のお刺身」 「増毛産の鰤 あぶり焼き」 「マツタケ入りの鶏だんご鍋」ここで始めて目にしたもの京都名産の黒七味、パパは珍しがって粒を手に出し臭いをかいでいた(笑)

そして始めてあんなにでっかいマツタケを食べた私達。。。。

その後は桜海老のご飯 小さな土鍋で個々に炊きたての贅沢さ!

おいしいたくあん、上品なしじみのお味噌汁が絶品! デザートはココナッツアイスと洋梨のシロップ漬

この間、一品 一品出されるお料理 ゆったりと時間を過ごす為の計らいなのでしょうが、なんせすぐに食べ終わる私達(笑)まるでおあずけをくらった犬の様に・・・・。待つ・・・・

料理のたびにお箸をお取替えしてくれたり、心の中でもったいない・・・って思いながらの貧乏性な私。

お料理と一緒に私はビール2杯と花梨酒をいただき、パパもビールと麦焼酎、芋焼酎をロックでいただき

でもでも酔っ払うどころかこの雰囲気に圧倒されてかトイレばっかり変わるがわる行き、(4回づつくらいも・・・)私達ほどトイレに立つ方はいなかったな~(笑)

隣のお席には接待のおえらいさん達。私のお隣はとってもお上品な年配のカップル 私達以外はどの方も常連さんのこのお店。

で、なんでこのお店に行ったかといいますと~TVの懸賞で当たったのです!3組当たって私達がそのなかで一番に来店したらしい・・・次に来る方もきっと驚くだろうに・・・このバブリーさに!

多分 お料理だけでお一人様 12000円~15000円くらいのコースだったようで・・・

帰りにオーナーさんがパパに『これからもごひいきにして下さい。』っと名刺を下さった。

が、ごひいきにはなれません・・・・。(笑)

帰り道 パパとおいしかったね~とお料理には満足したものの 改めてあ~いう場所は私達には向かないと実感したbubbly~体験の夜でした。

でも、ひとつほっとしたこと・・・本当はおちびKUNも一緒に連れて行こうか~なんて話していたのですが、連れて行かなくて正解だった事。子供なんてとんでもない~~もしも一緒に行っていたら2万円くらいかかっていたことでしょう・・・・ほっ良かった 良かった。。。。

そして、贅沢な魔法はとけバスにゆられる私達・・・帰ってからパパはご飯を2膳も食べていました(笑)

二人で話していた事、カウンターだけのあ~いうお店っていいな~とパパ・・・でも がやがや賑やかな店ね~!!と話していました。常連さんはもうだいたい決まってしまうよね~と夢を語り合いました。