ぽっか。ぽっか。。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

今朝は9時からグランド納めがあったにも関わらず寝坊した。

起きたのは8時45分もうダッシュで用意をさせなんとか間に合った。。。。すっご!!

でも、大変な事におにいもテストを受ける時間が9時からだったのにぐ~ぐ~寝てる。。。思いっきり大声で起こす母! しかし、生意気になってるおにいは行く気なしの様子をムンムンとかもしだし、寝ながら『もう間に合わないからいい~~』っと起きる気無し! その態度にぶちぎれた母は階段したから怒鳴る!!!!!

やっと起きてきてゆったりシャワーをし、だらだらの様子にまたぶちぎれる母。

まあ私も出かける時間を聞いていなかったのも悪いのだけど・・・大声であ~だ こ~だ怒鳴りあい

その間で次男はいたたまれない様子。。。。(笑)

でも、ここで がつんとおにいにも言う事を聞かせないと弟達の教育上良くない!!と母はいつもよりはりっきって怒ってみた(笑)

ま~あ おにいも2時間目に間に合うよう出て行きました。ホッ・・・・良かった よかった。

でも怒鳴る私の言葉に自分でも呆れたのは、『お金払って受けるテストなんだから無駄にするんでない!!』ってお金 お金って。。。。ね~どうなんでしょう・・・こういう怒り方は・・・反省しつつ 本音勝負の母でありました。

昼からは仕事に行き、その後BRSSさんのイベントに行きました。

昭和骨董さんの骨董品には懐かしさが・・・『あ~ばあちゃんちにあったな・・・・こういうの・・・』懐かしいな~

っとメンコや、あじわいのある家具などに釘付け。。。。

そして、mariさんのペイントした木箱に釘付け!ん~可愛いこの色といい 気に入った!!

そう思い眺めているところへ ひんのいい年配の女性が『その木箱はりんごの箱でしょ~』っと当てていた。

『昔はこういうのに籾殻と一緒にリンゴが入っていたのよ~』っとの事。

あ~籾殻入りのりんごってなんか懐かしいな~ぁ・・・っとその方のお話に楽しませてもらいました。

ん~いい出逢い。。。まさにBRESSさんのおかげだ~~~年代を越えての思い出話って聞いていても楽しくってもっとききたいな~っと思いました。

そして、mariさんのご主人 じょんさんにもビックリ!素敵過ぎて。。。

素敵な夫婦ですな~やっぱり芸術的! 

そして、ベーグルの方もアジのある男だったな~~いや~みんないいアジ出してるね~~~っと感激したわたしでした。

女性も男性も若い!っというのは最強の武器になりますが、やっぱり経験を積んだいいアジを出せるのは30代後半からでしょう。。。。ん~これは まちがえない!