台湾いってみた~い わん! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

今日はyunちゃんにすてきなところに連れて行ってもらった。

 台湾高山茶のお店 もしかしたら何気なくいままでフリーペーパーなんかで目にしていたかもしれない そのお店。

 店内を入りお茶を見てもあまり関心がわかなかった私に刺激を与えられたのは試飲をしてからでした。

このお茶の入れ方!! TVでよく観てたあれ!そう、旅の番組なんかでよく目にするお茶の入れ方だ~!!

もう感動 目の前でこういう入れ方を見られるなんて~ましてやここで!茶器を温め、一度捨て・・・ってやつ そう何杯も楽しめるあれ!

それぞれの茶器に高山茶を入れていただき 色を楽しみ 香りを楽しみ 味を楽しみ。。。。う~ん こりゃ~体にいいぞ~心にいいぞ~っとなんかギラギラする自分を感じました。

私もやってみたい!!大好きなお茶をおいしく、そして楽しみながら入れてみたい!

 なんか自分の気持ちに驚いた感じでした。茶器も見ているだけでもいい感じ このセットを揃えておもてなしできたらいいな~っと思いました。早速 来月の講習会にみんなで申し込みをしてきました。 なんかわくわく~~~! 

来週 月曜日の朝ビタTVで紹介されるそうです。

ここにいながらにして台湾の文化にふれられるなんてすごいわん!