おじいちゃん子!! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

今日はじいちゃんの亡くなった日 

時の流れは本当に早いな・・・小さい頃からじいちゃん子だった私。本当に大好きだった・・・じいちゃん!

冬に足が冷たい時なんてじいちゃんの布団に足を入れ暖まって寝付いていたな~なんて思い出す。

優しいよね~じいちゃん ばあちゃんって 愛情が深いな~って思う。

かわいがって育ててもらった事に本当に感謝。。。。


我が家の子供達を見ていてもいつも思う事、じいちゃん、ばあちゃんが近くに居るという事は本当にしあわせだと思う。

親とはまた違う愛情を感じているんだろうね。。。。子供達にとっての癒しの場のようです。あんなに大きくなったおにいまでもが いまだにじいちゃん、ばあちゃんの家に泊まるのが嬉しいらしい!

普通に考えると変な感じなのですが、おいしいお料理とばあちゃんの笑顔とじいちゃんの穏やかさに心癒される居場所なのでしょう・・・そういう優しい気持ちになれる存在じたいすごいな~って思う

私がばあちゃんになった時、果たして孫達は喜んで遊びに来てくれるのでしょうか・・・・?!!

ん~心和ませる人でありたいものです。


そして じいちゃん、ばあちゃんになる事を恐れちゃいけないね~

年を重ねていくって本当に素敵な事なんだよね・・・今は誕生日が来るのがこわいけれど~~~(笑)

でも、この年になって始めて気がついたりする事や、心から感動できる自分がいるのはやっぱり30代を過ぎた頃からかもしれない・・・普通で居られる事がとっても大切に思えたり、後悔しないように生きよう!と思ったり、一度しかない人生好きな事をして生きようよ~っとパパと飲みながら話す今日この頃です・・・。

まあ~家族に迷惑にならない程度の自由は大切な事だと思う。

好きなように・・・気の趣くままに・・・