あまおとで・・・ | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

今日はおちびKUNのサッカーが栗山であったのだけれど、車検で車のない私 お友達のお母さんにお願いし家で過ごしております。栗山の芝のグランドの応援も行きたかったな。。。

今は次男とゆったりの日曜のお昼のひとときを過ごしています。ん~ゆったり! 昨日は仕事だったので洗濯も終えた後 お昼寝をしていた。が、気づくとすっごい雨音で目が覚めた。さっきまでのお天気はどうしたんだろう!!スッゴイ雨だね~と次男と話し、 トイレに向かおうとしてハッと気づいた 『あ~洗濯物!!』バタバタと血相をかえ外を見る私に大笑いの次男 『入れておいたよ~洗濯物 』 

『あ~~ん あんた なかなかやるじゃ~ん!!』っとムツゴロウさんが動物をかまうごとく次男をかまいまくる私でした。。。。いつも 「ぼさらだねーあんた~」なんて馬鹿にしている次男に感謝の瞬間でした。

そうなんです!次男はなんだかんだタイミング悪く怒られながらも お手伝いなど結構してくれる男なのです。かわいいやつよ~!!

そして私やパパのたいしたおもしろくないような話にも耳を傾けてくれるつきあいのいいやつです。

さっきもパパのこの前の面白い話聞いた~?!なんてことになり・・・・パパが見かけたすごいおばさんのお話に・・・。

パパが仕事中、 大通公園の信号待ちの時見かけたおばさんの話をしました。犬を散歩させていたおばさんは二本のリードをつけていた。 一本は犬に、 そしてもう一本は・・・・なんと~~~カラスだったんだって~! しかもカラスはトントンって歩いて 歩幅あわないよね~~って笑っていた。

 パパも目を疑った出来事だったそうです。

この様にパパは結構 変なことを発見する事が多く、私達に報告してくれます。おにいくらいになると話していて つぼにはまらないとコメントさえもないのですが、次男はあまり面白くなくてもつきあってくれます。

いまのところなのですが・・・。いずれ次男もおにいのように変わっていくのかな~って思うとなんかさびしい今日この頃です。 子供達よいつまでも食いつきのいい男でいておくれ~そう思う 母であります!

 中学生とは思えないこの感じ・・・(笑)!!

                        

  こんな 母から産まれてきたんだから 納得ですが・・・(笑)!!

   腕 ふっとい!!              

 この腕を見ると4人の子育てで燃えていたのがわかるはず、片手には買い物袋 そして子供を抱っこしての子育て奮戦期。 今思うと頑張っていたな~わたし。。。。