今日の海は・・・・ | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

今日も海にいきました。今日の海は・・・・いつ行ってもよくないかな・・・っというのはやっぱモラルの問題だと思う。 海水浴場ではないので自由?なのか?・・・

着いてすぐ目に付いたのはゴミ な~んで自分の出したゴミぐらい持ち帰られないの・・・?!と思ってしまう。きれいなはずの海辺が大量のゴミだらけ!みんな海が好きで遊びにきたひとなんだよね~?!これ置いていった人たち??

若い子が多くくるから?!いえいえ家族づれでも多くくるはず・・・。

仕事の時も深夜外のごみ箱の分別をしてビックリする!海水浴に行って使ったままのものを平気で捨てている。。。紙おむつと残飯 全部ごっちゃまぜでそんなんでいいの~?!って感じ?!

海も 楽しい時間を過ごしたくてきた所がコレって。。。

おまけに今日はスッゴイ家族が現れた。 すごい言葉遣いの母 Or ご主人 決してすっごく若い訳ではなく 、昔で言うヤンキー? ヤンキーが悪いわけではなく、その言葉 普通なの?って感じに驚いた。

聞き苦しい会話 子供にだけ?と思いきやず~っとそのしゃべり クレヨンしんちゃんの紅サソリ隊?っ感じより悪い わざと?   帰って来てパパとあきれちゃうね~っと飲みながら話していた。

今日行った海は ちょっと・・・・心からはしゃげませんでした。 

若い頃 子供が小さい頃って気がつかない事って今思うとたくさんあったかも しれない。 でも、モラル的なことはわかっていたはず、みんながそれぞれ気づかねば・・・・。

最低限の事は責任をもって遊びましょう! な~んか今日の海水浴は早く帰りたかった。