お休みを満喫。。。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

子供達の夏休みはじまりました~今朝も『お腹すいた』の声で起こされ!!

いつもよりゆっくり寝られるのは嬉しいけれど、お腹かすいた~なんかないの?!ぜめの毎日はこれから始まります・・・・。ん。。。それは憂鬱だな・・・・

なんか作って食べてよ~っと思う反面、キッチンが皿の山になるのも嫌だし・・・でも自分がさほどお腹もすいていないないときのごはん支度も嫌だし。。。あ~な~つやすみ♪~っと意味もなく大声でうたいたくなる♪  『おかあさん! おかあさん』なんかあればその声・・・おちびは『まま~!』 うぜ~な~!うぜ~な~! あ~~~~~~ってかんじ    1日目にして どうなの?これって?!               ん~深呼吸 。。。。

今日はYUnちゃん宅 ご近所の自宅ショップへハニ~と行きました。 なんかレトロなものが飾ってあって素敵な感じだった。懐かしい気持ちになるGOO’sもあっていい感じのお家でした。

そうして、ハニーちゃんとパッチに使える布のセットを買いました。この布たちの出る幕はいつくるかな~でもなんか作ってみたいなぁ  と思います。

そして、今日は仕事も休み ごはんを作りながらBEERを飲み、ちょっぴりいい気分~ ♪

やっぱ休みはいいなぁ~~~BEERを飲みながらおにいとおしゃべり そしてほろ酔い気分でパグっちの夏期講習の宿題を見、おちびは早々と夏休みの自由研究の工作を始め、

短い北海道の夏をこれから満喫するぞ~っと思う私 やる気は満々。。。 でも今日は雨で~す!

台風の影響か?でも、この雨音もなんかいい感じ!ゆったり気分になれる・・・

なんて逃避行ぎみでいても 横では子供達の大声 そんな中 気がついた事は

私ってあるいみすごい こんなにうるさい日常の中でも気分だけは逃避行できる。

 これも才能だ!誰もほめてくれはしないが自分で褒めてあげましょう(笑)逃避行気味のわたしを・・・・。  このおはじきの形 ま~るくてかわいい!! イライラ気分をやわらげられる為 見えるところに飾っています。