キャンプ~ | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

昨年より恒例になりました 三家族でのキャンプ 今年も行ってまいりました!!

三男の幼稚園からの友達の母達 いつも楽しい時間を共有してまいりました それに家族全員巻き込んじゃえ~といった感じで行ったキャンプが始まりで、 昨年も笑えるエピソードがいっぱいでしたが、今年も笑ちゃいましたよ~色んな家族もように・・・(笑)

まずはM家族はのんびり屋サンなご主人をののしりながらも楽しんでいる妻 そして素朴な雰囲気の子供達 ここの夫婦の会話は本当に笑えちゃう! この口調ならけんかになんてならないんだろうな~って感じです。。。。

そうしてS家族 ここはかなり強烈です。 『大は小を兼ねる』これがこのお宅のテーマのごとく いつもでかいものに驚かされます!!今年は海の家ですか???ここは~?っと思ってしまうほど大きなテントを張っておりました 軽く2個分のテント20Kgあるとのことです。

クーラーBOXやらなんやらすべてでかい! おまけに母の態度もかなりでかいです!三人の中で一番年下なのに『ねーさん』と呼びたくなる そんな女です。 そしてご主人はだじゃれ好きな様で・・・わかりやすすぎるだじゃれに私達は打ちのめされました!!ここは三姉妹なのですがワイルド系です。

そうして我が家は今年は私と下二人での参加になりました。おにいはバイト 二男はお友達との遊びを優先し、パパは休みがあわず・・・といった感じでこうして 家族みんな揃ってというのは段々と難しくなっていくのかな~っと思うと少しさみしい気もしますが、まぁこれも大きくなっていくうえでは仕方ないことなのでしょう・・・。

 重い荷物をリヤカーで運びこれがまた楽しい様です!

 きれいな川にはカエルやどじょうが・・・子供達は大喜び

 M家では夫婦揃って子供達とバレーに参加!いい汗?いやいや嫌な感じの汗を流しつつ美味しそうにビールを飲んでおりました(笑)

そこへNねえさんも参加 ボールを必死に転がりながら追う姿に爆笑です。

私はというと~いつものごとく体も動かさずに笑いながらビールを飲み 唯一動いたと言えば、アスレチックでターザンロープをし、腹の筋肉が今でも痛い。。。運動不足ですな~

 夜はみんなでゆ~くりとおしゃべり。。。仕舞いにはNねえさんに『早く寝るよ~』っと言われ寝ましたわ~おとなしく。。。

子供たちもすっごく楽しそう! そして親たちも好きな様に気を使わずに自分のペースでいられいい感じでしたわぁ まあどこに行っていても働いてるのはNねえさん まかっせっきりでごめんよなんて思いながらも それぞれ好きにやりましようっていうのが楽なんだよね~ また来年も行きたいナァ

何年か後はきっと親だけのキャンプになっているかも・・・子供達が付き合ってくれなくなったりしてね

まァそうなっても行くぞ~!