最近の癒し。。。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

最近とっても癒されるのは雑貨屋さん。

いいんだよな~この雰囲気が・・・

 『BRESS』さんのところはな~んかいいんだよね~

ついつい のんびりゆったりしちゃいます。

この前もいとこや叔母と一緒に親戚集結して行ってきました。 そしてYUNちゃんも・・・その日は私に振り回されっぱなしで・・・(笑) お疲れさんでしたぁ。。。

最近 私はここに中毒状態?!(笑) ってかんじです。

好きなものに囲まれた生活 あこがれちゃうな・・・。


最近は、 ちょっとづつだけれど お気に入りが我が家にも増えてきて 見ているだけで癒されます。

新しく買ったものもそうだけど 以前からあったものも置き場所をかえたら また 存在感を感じられいいんですよね・・・ このブルーの器もそうなんです。 いつも見えるところに飾ってありながら 目立たなかったのですが、下にクロスをひき 緑を置いただけで より 存在感を感じられ 和みます。


 この優しい感じ・・・・

                         

      実はこの器は母が使っていたもので、私が結婚して叔母から譲り受けたものです。

     この色がまたいいんですよね・・・。


そしてこれはおちびKUNの作品  ワンチャンです。

主人の実家で飼っているビーグルに似ています(笑)       新聞犬です!

かわいいオブジェでしょ~ちょっと哀愁があり・・・そして クスッっと笑いたくなるような・・・。

この感じがなんとも言えず癒されてしまうのです。だいぶ 前に『パールライスな犬』を紹介しましたが、このワンチャンは『朝日新聞な犬』です。 子供の発想には本当に驚かされますよ~そして普段子供に怒ってばかりのばかりの私にちょっと穏やかな気分も与えてくれます。

どたばたの生活の中の癒しが効くんですよね~!!