お掃除 風水。。。 | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

ついに終わったぞ~家庭訪問! 日曜と当日の月曜までがんばって大掃除したよん。

おかあさんまで巻き込んでの大掃除に・・・(笑) パパと三人でワックスがけに燃えました!!

 おかあさんたらワックスかけの為に秘密兵器を購入し、初使用は我が家からでした。 いや~ らくちんにワックスがかけられるんでおかあさんも『今までは大変だったのよ~』と自分をねぎらっていましたよ~   三人でやると早いし、乾くまでの間にみんながそれぞれ気づいたところのお掃除に燃え、玄関フードやら窓ガラスやら何年ぶり???ってくらい掃除してなかったところがぴかぴかに!!  本当 家庭訪問のおかげ!?ですわ~ぁ  やっぱ きれいにすると気持ちイイね~♪~    何年ぶりだろうか~ワックスかけたの・・・・?覚えてもいないくらい前の話だな・・・。

裸足であるくと床が気持ちいいもん。。。この状態をキープせねば!

ワックスかけついでにラグも変えたのでお部屋が明るくなりパパも『いや~いいな~きれいで~!』っと満足そう(笑) 『俺がワックスかけたからな~』と自己満足していましたわ・・・。

 部屋がきれいだと家にいるのが楽しい ♪ クッションカバー作るかな~とか ここにこんな家具がほしいな~とか。。。また BRESSさんのところで雑貨見てくるかな~とワクワクした気分になちゃいます。。。

カーテンも洗い 窓もピカピカになって観葉植物の緑もこころ落ち着かせてくれちゃって いいんでないの~これ~ まさしく 『風水に!』ってかんじですよ~

今年前半も風水のパワーを感じさせる当選品あり!!  やっぱりいつもやっていない所をきれいにしたり、方角にあわせた色のものを置くとパワーが感じられるわ~是はマジでです。 ここに住み始めてから私は風水に関心をもっていろいろやっていますが 知るべきものだな~と本当に思うのでみんなに伝えたいことのひとつです。 懸賞と風水とDA PUMP おすすめです

懸賞については今年から自分なりに成果をめもっていますので 年末にでもブログにたくさ~ん当選報告を載せれるようがんばっていま~す。前半もまぁいい感じ。。。。後半も頑張るヨン!

 そして今回おかあさんを巻き込んでまでやった大掃除で改めて気づかされた事 

『ほめ上手な人になろう』 やっぱり御母さんはさすがだわ~尊敬すべき母です。

人をほめるのが上手 掃除の時も 新兵器を使うパパに、はじめはダメだししながらで~出来た時のほめかたがお上手なのさぁ・・・!これだ!まさにこれだ! パパにも使える そして子供達にも使える このほめ上手技  これを御母さんから学び取りましょうと思いましたよ~ なんたって当の本人のわたしまでもが御母さんのほめ上手 マジックにはまりましたのでまちがいありませんわ~(笑)

 『いや~子供達がたくさんいるのにあんまり汚れていないわ~』 なんて言われると そ~か~そんなに汚れていない方なのか?と誤解し では頑張ってきれいにすればもっときれいになるのか~?なんてマジックにはまりましたよー(笑)

ほめられると嬉しくなるもんね~ 単純だから。。。そして さりげなく それができるっていうのが御母さんの魅力ですわ~ その技 学ばねば・・・。

そしてきれい好きな人の掃除法はやっぱり違うね~ 掃除用具 自分なりのGOO’Sがきちんとセットされているものね~ この掃除にはこのセットてな感じでまとめられていましたよ~

さすがだな。。。。