海 !! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

昨日は本当にお天気も良くって最高の海 日和

まだ 人の少ない時期なのか海がとってもきれいでした。。。。

 小さな魚がたくさん泳いでいた!!

カニやらやどかりやら・・・

                     

          船。    この風景がこれまたいい感じ・・・

   タイムスリップしたかのよな この風景に 心まで和まされました。

男前   泳ぎたくって うずうずのおちび君

 今まで苦手だった プールの時間が 今年初めての授業で泳げるようになり 自信満々! すごい水しぶきを上げおよぎまくりでした(笑)    

           

 欲しがっていた シュノーケルをかってあげました。付けてみてご満悦・・・の様子です 。                                                                                                   家族が見ても笑ってしまいますよ~この顔!!

きれいな海 青い空 静かな時間  あ~ぁ しあわせ。 

毎週 サッカー三昧の週末でみんなで過ごせる休みは少ないので こういう時間を思いっきり楽しみたい。 短い北海道の夏を大いに満喫しなくてわ~と欲張りになる この気持ち!

浜辺で焼き肉、美味しく飲めるBEER、 そして昼寝・・・ 子供達は昼寝の母をお構え無しに サッカーを始めた。。。寝てる時 頭にボールが当たった様な~そうでない様な~zzz・・・

 

 穏やかな海 ひとけがないのを見計らって 浮き輪にお尻をはめ プカプカ浮いてみる母・・・ ん~なんていいじかんだろうかぁ。。。。 のん気に浮かんでいたらおりてみてビックリ!! 思っていたより深かった 慌てる母 きゃ~なんて思っているうちに浮輪は沖に・・・・それをじっと見送る・・・ おしりにはめたが為に流された浮輪。

そんな一部始終を長男は遠目から見ていた。。。 またまぬけな所をまた 見られたもんだ。

まぁ なにはともあれいいひと時を過ごし日頃の疲れも癒されました。

帰りはこれまたきれいな夕陽を眺めながらのドライブに、こんな丘の上に住んでみたいな~と願望を抱き家路に着きました。浜益の方は本当に夕陽がきれいで何時行ってもいいな~と うっとりする道のりです。バイクなんて乗る人には最高なんだろうな~ぁ 今時期の北海道は本当にいいね~大好きだよ~北海道最高