良妻賢母です! | るーずlife

るーずlife

50代ほぼおひとりさまの主婦の日常!

四柱推命などで何度か出た言葉は『良妻賢母』。

私はどうやらこれらしいのです・・・?!っていうか笑ってしまうでしょ! 自分でも私とは一番関係ない感じがするこの言葉 どう考えてもいい妻でも 賢い母でもない。

こんな事 家族に話そうものならなんていわれることか・・・この占いあたってないね~てな感じで済まされる事でしょう。。。 『良妻』よりは恐妻だろうな~パパの頭にかじりついたり(笑) わがままな妻だと思う 私はいいけどパパはダメ~なんて事は日常的  思い立ったら吉日! とばかりに行動する私に振り回されっぱなしのパパ 結構お気の毒様かも・・・。

賢母ていうのも全然違う! わがままな母 自分に甘く子供達に厳しい! よく二男に『お母さんて自己中だよね~』って言われる。全く持ってそのとうり・・・子供達の方が私よりも大人の部分が多いかも?!振り返ってみると 子供の頃の自分はもっと口答えやら反発心が強かったな~って思う。 反面教師てやつなのかな?!こうはならないでおこうって思っていたりして(笑) 

全然違うだけにめざせ~『良妻賢母』を目標にしないとだめかな。。。。       まぁ無理だな!!

このまま 好きなように わがままに突き進もう! 首輪つきの のら犬の様に気ままに放し飼いされてるくらいが私には丁度いいのかも(笑)

そんな 私がまさにこれだ~!て思ったのが BRESSさんのHPの中の日記http://www11.plala.or.jp/BRESS/newpage4.html   6月19日の中に私の学んだ男学10 で納得させられた。        そしてこのままの私でいようって確信したのでありました。