pumpkinface59のブログ -18ページ目

pumpkinface59のブログ

Toshl/龍玄としさん関係が主だが、連想ゲームで脱線しがち。
ビジネスアカウント及び、ランダムなフォロー申請と思えるものは削除するんでよろしく。

今年初めくらいに書いていたモノが見つかって、それを投稿しようかなと思ったのだが、「ホレ動画」見ていて久しぶりに「推しにこれ着て欲しいねん」ショーを開催したくなった。


最近投下される白シャツ黒ベストのToshl様は大変カッコ良いのであるが、ワタクシが唯一「惜しい」と思ったのが動画で着ておられたジャケットである。


チラ見えた裏地からも大変仕立ての良いものらしい事は分かるのだが、僅かな「背広感」を私は持ってしまったのです。バックのラインなのかなぁ。


という事で、さぁ、いこうか。


今回は大人しめ。キャットウォークはToshlソロです。


私は、カラー、シルエットはシンプルでテクスチャーが凝っているものが好きで、Toshlさんに似合うとも思っているので、こういうものがいいなと思ったわけです。



こんなんでもいい。


これも良き。座っているのがあの椅子の色違いっぽいところもいい。ただし、胸元はこれでは閉めすぎです。


色々探してたら、ベストもあれこれ出てくるわけですが、おお、「マスカレイド」と思ったのがこちら。


逆パターンもあります。


冬の私服にオススメ。


秋口はコレ。


タートルネック姿も似合う。


そしてなぜか似合うような気がしてしまうマント。IM A SINGER Vol.3 発売時の冬の野外リリイベでぜひ着ていただきたい。

以上。


Toshlove様界隈に置かれましてはYouTubeに投下された動画でモケておられることでしょうが、今日は全然関係のない話でございます。


Here we go.


ニコ生のチャンネルに上がった最新動画を見た。


見たが、私はどうもこのCrystal Rockってダメなのだ。

なので、ん〜これかぁ、というテンションで始まり、


ネズミ男みたいなマントやな…

と思ったらドクロ仮面かよ

とか。


いやぁ、声はスゲ〜〜なぁ


目が見えそうで見えん…見せてくれよ…

いや、エーゲ海ちゃうやろ。カリブ海やろ、その手の海賊は。エーゲ海はギリシア・ローマやし…。海賊はおったけど、ドクロの旗とかないから。

とか。

時々酷いことを考えながら流してたけど、17:09からの3秒間で一気に目が覚めた。


一時停止してマジマジ見てしまいましたよ。


4年前だから50歳?きれいな目をしてるなぁ。

白目がキッパリと白いから黒目がクッキリ。


全くサングラスを取らないので、ちょっと透けて見えただけでギャーギャー騒がれるToshlさんの目。秘すれば花とはまさにこの事だなと常々思っているわけですが(タイトルと繋がった…)。


最近、X時代のライブを結構見てたんだけど、昔のあの歌舞伎役者みたいなクレオパトラ・アイメイク、今でもいけそうやん。


コレ↓1990年ごろのライブ動画から。かなり粗い画像でもやけていたので少し加工してある。


あ、右はクレオじゃなくてウチのネフェルティティです。この娘も(人妻やけど)、アゴがシュッとしてるやろ?


あ〜、しかしええもん見たワ。



今朝起きたら新しく「夜に駆ける」が上がってて、聴いたらピアノ伴奏でフルバージョン。

https://youtu.be/j532pNU7pQc


歌の内容にはあんまし関係ない「ホレ」満載のPVクオリティ動画。

おいおいおいおい。

タダでええんかい、と思ったよ。


実は、昨日YouTubeで「夜に駆ける」の男性カバーをプロ・アマ、合わせて7ー8人聴き比べていて、ああそうか、Toshlさんのはフルじゃないんだと気づいたとこだったので、なんかすいませんって気持ちになった。

で、昨日、上手い人たくさんいるもんだねって素直に思いましたね。

それでもヤッパリ私はToshlさんの歌が一番響くなぁと改めて思わされたけど。伴奏のないnaked voiceでショートバージョンのToshlさんの歌の「豊饒さ」みたいなもの。


声質は好みなんだろうけど、「均一でない」ところ。声の多彩さと歌い方の緩急とか。ボカロの真逆ですね。高音の力強く突き抜けていく「輝き」。

この曲、歌詞の内容とは逆にチャンチャカチャンチャカ調子のいいリズムで、元歌のキー高いし、それが出る人は歌ってて気持ちよさそうだし、聴いている方もカタルシス覚えるんだけど、それで終わっちゃう事がある。

Toshlさんだと、むろん気持ちいいんだけど、同時に歌の意味が聴いていて伝わってくる?みたいな?

聴いてて気持ちいいけど歌のメッセージが全然頭に入らないとか、声量あって高音もきれいに出てるけど、聴いてて飽きるとか、ちょっとイラッとくるとかいう、歌ウマあるある、みたいなことが、この人の歌だとない。


「夜に駆ける」に限っていえば、「お前ら、死ぬなよ」ってメッセージを送ってんのかな、という気もする。


めっちゃ力強い「夜に駆ける」。


シャウトもあるし、爪跡残すバージョンですかね?


絵的にはルイ14世風椅子に座る謎のバーテンダー(オフなのでボウタイなし)。シンプルでカッコいいと思います。