簡単■おもてなし★鶏肉の塩レモンハーブグリル■おうちごはん♪(・∀・)v | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介


ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2010.秋~現在 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク 第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク
http://premium-miyagi.jp/kitchen/wakasrecipe.html (動画付き) 

テレビTV出演日ナイフとフォーク 
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ AM10:25~
(出演はAM11:00~ 日によって変動有)
わかのヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルお料理コーナー 敦士の休日ごはんリボン 
俳優・モデル 敦士さんと2人でお届けしますナイフとフォーク

 
 
こんばんは…三日月 (-公-、)

今日は一日撮影でしたキラキラカメラ

爪楊枝が必要だったので急いで取ったら、
シンク内の水が溜まった洗い桶の中に
500本全部、落としちゃった…ダウンダウン
(´・ω・`) ショボーン
 

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
さて今日は、おうちごはんをする時に
おもてなし用によく作る主役の1品です

これをメインとしてオーブンで焼いている間に、
他のお料理を作れるのでオススメだよ~ナイフとフォークキラキラ

良かったら作ってみてねラブラブ(´ω`*)ノ

 
ではでは、明日も素敵な一日をおひつじ座DASH!

 
  
イメージ 1

簡単■おもてなし♪鶏肉の塩レモンハーブグリル■

【材料】2~3人分

・鶏モモ肉…2枚
・ニンニク …1片
・野菜(ニンジン・パプリカ・レンコン等) …適宜
A[ローズマリー(あれば) …1本
 [砂糖 …小さじ1
 [塩レモン …3切れ
 [塩レモン汁 …小さじ1
・塩・粗びきコショウ …少々
・オリーブオイル …適宜

① 鶏肉の筋や脂を取って両面フォークで刺す。ニンニクはスライスする。
  野菜は一口大に切り、塩レモン(1枚)は粗みじん切りにする。

② ビニールにA・オリーブオイル(大さじ1)を入れてもみ込み、2時間以上おく。

③ バットに塩レモンを1枚ずつ敷いて鶏肉を置き、
  隙間に野菜をおいて塩・粗びきコショウをふる。

④ 200度のオーブンで25分位焼き、鶏肉に火が通ったら出来上がり。

※ 塩レモンが無い時は、塩を小さじ1・1/2にして生レモンを使ってね。
  野菜は季節の野菜で楽しんでね~。写真のトマトは生です


■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等全ての内容につきまして
許可無く無断掲載、コピー、転載することは固くお断り致します。 


ヒヨコブログランキング に参加していますヒヨコ
 
下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますベル
励みになるので、良かったら応援お願い致しますキラキラ