簡単■鶏肉とビーンズのブレゼ■クリスマスパーティーレシピ♪ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介


ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク

テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ トキメキハートれしぴ AM10:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか、時々あらかしガールズ
 ヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルな美レシピ♪トキメキお料理番組リボン 

 
 
こんばんは三日月 ( ノД`)
 
この時期は、お正月の撮影も終わり、
トークショー等のお仕事も落ち着くので
抜歯をしたのですが…クリスマス会クリスマスツリー
忘年会カクテルグラスのこと忘れてた。。(´・ω・`)ショボーン
 
美味しいもの食べたいのに痛いって辛いあせる 
それでも食べちゃうけどね~ナイフとフォーク(・∀・)スンスンスーン
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
それでは、本日放送テレビクリスマス第3弾キラキラ
 
仙台放送さん あらあらかしこテレビ
トキメキハートれしぴでご紹介した
鶏肉とビーンズのブレゼですクリスマスツリー
 
ホロホロっと口の中でほぐれるお肉に
トロミのあるスープが絡まるメインの1品クリスマスツリーキラキラ
 
お豆たっぷりでしっかり栄養も補給しちゃおう
良かったら作ってみてねナイフとフォーク ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
 
 
ではでは、素敵な連休をハートヽ(´ω`*)ノ
 
 

 
 
イメージ 1
 
     
簡単■鶏肉とビーンズのブレゼ■
 
ブレゼbraiser[フランス語]とは、肉類を油脂で炒めて色付けしてから、
少量のだし汁で蒸し煮にする料理のことです。
ミックスビーンズにはひよこ豆、青えんどう、赤いんげん豆が入っています。
豆の栄養価は高く、タンパク質、糖質、ビタミン、ミネラル、食物繊維などの
栄養素を多く含んでいて便秘や肌荒れの解消が期待できます。
特に青えんどうのグリーンピースは、食物繊維が野菜の中ではトップレベル、
赤いんげんであるレッドキドニーには、鉄分、カルシウムも豊富に含まれます♪
 
【材料】2人分 
 
・鶏モモ肉 …1枚(300g
・ミックスビーンズ …150g
A[タマネギ …1/4
[ニンジン …1/3
[セロリ 1/2
[ニンニク …1
・パン粉 …20g
・水 …300ml
・顆粒ブイヨン …小さじ1
・塩・粗引きコショウ …適宜
 
① 鶏モモ肉は半分に切り、フォークで刺す。Aは全てみじん切りにする。(フープロでもOK)
 
② 熱したフライパンにオリーブ油(大さじ1)を入れ、鶏肉を皮目から焼く。
あまり動かさず、ヘラで鶏肉を押しつけながら両面しっかり焼く。
 
③ 鶏肉を取り出して余分な油を軽くふき、Aを加えて炒め、火が通ってきたら
ミックスビーンズ・パン粉・水・ブイヨンを加えて煮立たせる。
鶏肉を戻してフタをし、弱火で20分くらい煮込む。塩、粗引きコショウで味を調えたら出来上がり。 
 
※パン粉でとろみをつけて鶏肉にスープを絡みやすくしました。
 
 

 ■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
励みになるので、もし良かったら応援お願い致します
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン