簡単■ミルクさば no リエット■クリスマスパーティレシピ♪ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介


ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク

テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ トキメキハートれしぴ AM10:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか、時々あらかしガールズ
 ヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルな美レシピ♪トキメキお料理番組リボン 

 
 
こんばんは三日月 ヽ(o・∀・)ノ。゚
今日も元気に腫れていますよ~ 
 
今朝、完成間近のお弁当を
ひっくり返した…。。(´・ω・`)ショボーン
 
年に2~3回起こるショックな出来事ですダウン
なぜいつも、おかずの段なの!?(´;ω;`)ウゥ
 
じゃなくてパーあせる 食べ物は大切にしないと!!
ほんとうにごめんなさい。。(;´人`)
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
それでは、クリスマス第2弾キラキラ
 
仙台放送さん あらあらかしこテレビ
トキメキハートれしぴでご紹介した
ミルクさば no リエットですクリスマスツリー
 
子供たちにも食べてもらいたい
お魚料理をクリスマスカラーでクリスマスツリーキラキラ
 
収録中、サバの臭みをミルク・パセリ・ニンニクで
トコトン取っていたら、広瀬アナが
 『 サバってどんだけ臭いの? 』
…と呟き、みんな大爆笑でしたあせる(笑)
 
サバとわからないくらい癖がなくなるので、
良かったら作ってみてねナイフとフォーク (´・ω・`)v
 
 
ではでは、素敵な週末をハート
 
 

 
 
イメージ 1
 
    
簡単■ミルクさば no  リエット■
 
リエット(Rillettes)は、パテに似たフランスの料理。今回は旬のマサバ(寒サバ)を使います。
サバは悪玉コレステロールや中性脂肪を減らし、善玉コレステロールを増やす働きがあります。
更に、貧血の予防や肩こりの解消に効果があると言われているビタミンB12が非常に多く、
骨を丈夫にするというビタミンDも豊富です。
 
【材料】1回分
 
・サバ(半身) …1枚(200g
・白ワイン(または酒) …大さじ1
・ニンニク …1
・牛乳 …150cc
A[タマネギ …1/4
[マヨネーズ …大さじ3
[粒マスタード …大さじ1/2
・パセリ …1
 
① サバは皮と中骨をとって4等分に切り、塩(少々)と白ワインをふり5分置いてから水気を拭く。
ニンニクは薄切り。タマネギとパセリの葉はみじん切りにしてそれぞれ水にさらし、水気を切る。
 
② 小鍋に牛乳を入れて沸騰しないように温め、サバ・ニンニク・パセリの茎を加えて煮る。
 
③ ニンニクが柔らかくなったらサバとニンニクをボウルに入れ、
サバは小骨と血合いをとってほぐし、ニンニクはつぶす。
Aとパセリを加え、塩・コショウで味を調えたら出来上がり。
 
※ ミルクで煮るとサバがしっとりして臭みを消してくれます。
※ パセリの茎を加えることで、更にサバの臭みを消して風味UP
 
 

 ■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
励みになるので、もし良かったら応援お願い致します
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン