簡単■カリフラワーのムース■クリスマスおもてなしレシピ♪ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介


ブーケ1お仕事のお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=478551

■2013.5.13 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場ナイフとフォーク リニューアル第3弾
キラキラおいしい うれしい みずみずしい 美肌小町キラキラ 温泉&個室付
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎ わかプレゼンツぷれみやレシピ公開中ナイフとフォーク

テレビTV出演日ナイフとフォーク
毎週土曜日 仙台放送san あらあらかしこ トキメキハートれしぴ AM10:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか、時々あらかしガールズ
 ヘルシー・美味しい・簡単・リーズナブルな美レシピ♪トキメキお料理番組リボン 

 
 
こんばんは三日月 ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
 
今日も絶好調でコブ取りじぃさんですキラキラ
痛みも酷かったので寝込んで…ないパー汗
 
結局昨日は、寝込んだと言いつつ朝から
ご飯作り~お弁当~アイロンがけ~
お掃除~お洗濯~布団乾燥~年賀状作り等々
 
そして合間に電話電話で仕事の打ち合わせナイフとフォークあせる
 
…と、外に出ないだけでバタバタでした汗
 
今日はクリスマスクリスマスツリーの準備もしたかったので
メガネメガネにマスクで買物してきましたキラキラ
 
2日間、寝込む予定だったけど熱が出なくて良かった音譜
明日からまたお仕事ナイフとフォーク頑張ります
 
でも顔撮影は無理だけど…(´・ω・`)ショボーン
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
さぁ、もうすぐクリスマスですよ~キラキラ
 
仙台放送さん あらあらかしこテレビ
トキメキハートれしぴでご紹介した
カリフラワーのムースですクリスマスツリー
 
淡雪雪をイメージして作りましたナイフとフォーク
 
女性陣にはとても好評でしたが、
男性陣は『しょっぱいムースって??』と
初体験の方が多かったですキラキラ(笑)
 
ちょっとオシャレな前菜なので
良かったら作ってみてねラブラブ(*´艸`)
 
 
ではでは、明日も素敵な1日を
 
 

 
 
イメージ 1
 
    
簡単■カリフラワーのムース■クリスマスおもてなしレシピ♪
 
カリフラワーは熱に強いビタミンCを含み、特に茎の部分に豊富です。
美肌作り・老化防止・肥満予防・粘膜の強化・疲労回復・風邪予防などの
様々な効能が期待できます。
乳製品に含まれないビタミンCをカリフラワーが補ってバランスアップ。
カリフラワーのクセのない味わいと乳製品のコクが良く合います。
 
【材料】4人分
 
・カリフラワー …1
・粉ゼラチン …5g
A[顆粒チキンコンソメ …3g(固形1/2個)
[牛乳 …50cc
[水 …150cc
・生クリーム …100cc
・塩 …少々
 
①カリフラワーは洗って小房にする。ゼラチンは水(大さじ1)でふやかしておく。
小鍋にカリフラワー・Aを入れ、弱火で10分くらいコトコト煮る。
(焦げ付かないように時々混ぜる)
 
②カリフラワーが柔らかくなったらゼラチンを入れて溶かす。
 フードプロセッサーに入れ、滑らかになるまで攪拌する。
 
③生クリームを加えてゴムヘラ等で混ぜ、塩で味を調える。
 ボウルに入れ、氷水で冷やしながら泡だて器で混ぜる。
 フワフワになったら器に盛って出来上がり。
 
※③で器に入れてラップをし、冷蔵庫で12時間冷やし固めてもOK。
※カリフラワーの代わりに、ブロッコリーやニンジンでも♪
 
 

 ■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 

 
ブログランキングに参加していますリボン
 
下のナイフとフォーク2つのサイト名をクリックするとカウントされますブーケ1
励みになるので、もし良かったら応援お願い致します
 
 
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯レシピ連載中
ブーケ1バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン