■講演会にて講師をさせて頂きました(・∀・)■学校給食in会津 | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お料理・イベント情報

秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場■
2012年5月10日~ リニューアル第2弾 
~おいしい うれしい みずみずしい~ 美肌小町 温泉&個室付
ご予約はこちら http://www.sakan-net.co.jp/special/bihada/index.html
 
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎにて、わかプレゼンツぷれみやレシピ公開
只今、↑こちらにコメントを頂くと抽選でプレゼントがもらえるそうですプレゼント
 
テレビ TV出演日予定(7月)
・東北放送san ウォッチン!みやぎ AM7:30~
 8月 2日・23日(木) お料理レギュラー出演 8:05~
・仙台放送san DATE!MENくらぶ 毎週土曜日 AM11:30~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか ハチャメチャ(!?)お料理番組リボン 

   
 
こんばんはヽ(´ω`*)ノ
 
本日の収録、無事に終わりました~テレビ
 
『 疲れないの 』
『 いつも元気だよね 』
 
…と、よく皆に言われますが、
お仕事中は気が張っているので
全然、大丈夫~ナイフとフォークキラキラ(´・ω・`)v
 
…なのですが、帰って来ると
疲労困憊(こんぱい)で倒れます。。あせる
 
今日も足が棒のようになりました~
お風呂に入ってマッサージしなくちゃ
 
 
イメージ 1
 
 
先日、講演会の講師のご依頼を頂きましたキラキラ
 
こちらの講演会。。
 
『 生涯にわたる健康づくりの基礎を培う
豊かで魅力ある学校給食の在り方 』
 
…という、地元・会津で毎年行われている
学校主催の講演会でして・・
 
 
イメージ 2
 
 
各校の校長先生をはじめ、先生方、
学校給食の栄養技師さん、
栄養士さん、調理師さんなど
 
小中学校・32校と、給食センターの方々
計150名が参加される講演会でした汗
 
 
イメージ 3
 
 
私なんかが、プロの先生方に何をお話すれば~!?
 
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 
…と、あまりのことにお断りしたのですが、
『 それでも 』 と望んで頂いたので、
お受けすることにしましたあせる(・ω・;)
 
講演会は、これで何度目になるかな。。
でもこんなに専門的な講演は初めて
 
 
イメージ 4
 
 
今回は、食育のこと・味覚のこと
そして、学校給食に求めること
1時間強、お話させて頂きましたカラオケ
 
私自体、単調で長い会議や講演会を
聞くのは苦手なので、いかに飽きず、
眠くならずに楽しんで頂けるか
 
…を考えて、連日徹夜でパワポ作り。。
 
 
イメージ 5
 
 
『少しでも皆さんのお役に立てるように』 と
祈りを込めて、持っている微々たる知識を
総動員されて望みました
 
結果は… 
 
すごく喜んで頂けたそうです~キラキラ(ノω;`)ヨカッタ
 
嬉しかったのは、『今までで一番良かった』と
仰ってくださった方もいらっしゃったとのことカラオケ
 
嬉しすぎるよ~ラブラブ(´;Д;`)
 
ずっと支え、応援してくれた家族や友人達
アンケートに答えてくださったブログの皆様
 
そして北会津学校給食研究会のみなさま
お声がけくださったM先生
 
ほんとうにありがとうございましたブーケ1
 
 
ではでは、明日もイキイキ頑張ろうねハートヾ(。・ω・。)
 
   
 
ブログランキングに参加していますブーケ1
 
下のサイト名をクリックして頂けるとカウントされます。
いつもぽちっ応援、ありがとうございますハート
 
 
 
cotta 可愛くてオシャレなラッピングもこちらハート
 
 
キラキラ リニューアル キラキラ
携帯用サイトいまどき★mobile携帯簡単お料理&お菓子レシピ連載
バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン
 
本音&レシピブログ・もうひとつのひだまりキッチンブーケ1 
こちらもたま~に更新中(携帯も対応)裏ブログですハート(´・ω・`)ゥィ