簡単■イギリス名物料理【フィッシュアンドチップス】■TVレシピ♪ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お料理・イベント情報

秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場■
2012年5月10日~ リニューアル第2弾 
~おいしい うれしい みずみずしい~ 美肌小町 温泉&個室付
ご予約はこちら http://www.sakan-net.co.jp/special/bihada/index.html
 
宮城県の新しいHP ぷれ宮夢みやぎにて、わかプレゼンツぷれみやレシピ公開
只今、↑こちらにコメントを頂くと抽選でプレゼントがもらえるそうですプレゼント
 
テレビ TV出演日予定(7月)
・東北放送san ウォッチン!みやぎ AM7:30~
 8月 2日・23日(木) お料理レギュラー出演 8:05~
・仙台放送san DATE!MENくらぶ 毎週土曜日 AM11:30~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか ハチャメチャ(!?)お料理番組リボン 

   
 
こんばんは三日月 (*´∀`*)
 
毎日、すごく暑いね~あせる
何もしていないのに体重が減ってたキラキラ
 
ちょこっとだけどね。。(´・ω・`)ショボーン
 
それにしても先週は、忙しすぎてブログも
ちゃんと更新できなかったな~汗(;・∀・)珍しい
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
さてさて。
 
 オリンピック開幕ゥ
○○○ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
 
 
という訳で今日は、DATE!MENくらぶテレビ
(28日・土曜日放送) でご紹介した、
 
イギリス名物料理
フィッシュ アンド チップス
 
ですハートヽ(o・ω・o)ノ
 
フィッシュアンドチップスフィッシュはお魚のフライ、
チップスは、太めのフライドポテトです
 
本場のイギリスでは、フィッシュの衣
ビールビール重曹を入れて衣の歯ごたえ
出すそうですが、小さい子でも食べられるように
今回はフレークでザクザク感を出しましたキラキラ
 
そしてフレークはあえて砕かずに
ザクザク感を強調し、更に
お魚のウロコみたいにしてみました~フグ
 
本場で食べたものより美味しいと
広瀬アナにも好評だったので、
良かったら作ってみてねナイフとフォークアップ(*´艸`)
 
…って、本場はどんな味だろう。。(;・∀・)
 
 
さ、今週は怒濤の撮影&収録7本なのだテレビ
ガンバル~映画 (○・`д・)ノ ダー
 
ではでは、明日もイキイキ頑張ろうねブーケ1ヽ(´ω`*)ノ
 
 

 
 
イメージ 1
  
  
簡単■フィッシュアンドチップス■イギリス名物料理
 
【材料】2人分
 
・白身魚 …2切れ 
・塩 コショウ …各少々 
・酒 …小さじ1
A[卵  1 
 [しょうゆ …小さじ1/2
 [マヨネーズ …大さじ2 
  [薄力粉 …大さじ5
・コーンフレーク …1カップ強
・揚げ油 …適量 
・じゃがいも …2
 
①白身魚は塩・コショウ・酒をふって5分ほどおき、水気をキッチンペーパー等でふく。
Aを合わせて白身魚に絡め、コーンフレークをつける。ジャガイモは太めの細切りにする。
 
②フライパンにサラダ油を多めに入れ、白身魚をサックリ揚げ焼きにして油を切る。
ジャガイモも揚げ焼きにし、油を切って塩をふる。器に盛り合わせたら出来上がり。
 
      少ない油で簡単に調理♪揚げ焼きにする時は、あまり動かさずじっくり焼いてね。
      衣をコーンフレークにして、歯ごたえのある美味しい衣にしました。
 
 
イメージ 2
 
 
      コーンフレークは砕いた方が作りやすいのですが、
      本場に近い衣のザクザク感を出す為に今回は砕かずに焼きました。
      砕いて作るとこんな感じ 見た目は普通のフライだね~フグ
 
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
  
 
 
ブログランキングに参加していますブーケ1
 
下のサイト名をクリックして頂けるとカウントされます。
いつもぽちっ応援、ありがとうございますハート
 
 
 
cotta 可愛くてオシャレなラッピングもこちらハート
 
 
キラキラ リニューアル キラキラ
携帯用サイトいまどき★mobile携帯簡単お料理&お菓子レシピ連載
バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン
 
本音&レシピブログ・もうひとつのひだまりキッチンブーケ1 
こちらもたま~に更新中(携帯も対応)裏ブログですハート(´・ω・`)ゥィ