簡単■イタリア~ン な トマトチーズ鍋■ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お料理・イベント情報

■2010年10月18日から秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場■
~おいしい うれしい みずみずしい~ 美肌小町 温泉&個室付(季節により内容変更あり) 
詳細はこちら ご予約はコチラ 
 
テレビ TV出演日(3月)
・3月5日(月) AM7:30~ 東北放送san ウォッチン!みやぎ お料理レギュラー出演 
 
ナイフとフォークお料理のイベント(参加無料)
ナイフとフォークハート健 de女子力UP わかの美肌・ヘルシークッキングショー
・2月26日(日) AM11:00~ PM14:00~(1回50分・各回50名) 
【場所】パナソニック リビング ショウルーム 仙台
仙台市青葉区本町2-4-6 仙台本町三井ビルディング
わかのお料理トークショーナイフとフォーク 
・3月17日(土)・3月18日 詳細は後日

 
 
こんにちはリボンヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
 
今日は打ち合わせ後、ひとりカフェしましたハート
ちょっとの贅沢が至福の時間ですキラキラ(*´艸`)
 
さ、午後もお仕事頑張るぞ~ 
 
 
イメージ 2
 
 
無性にトマトを沢山食べたくなり、
トマト鍋を作りましたナイフとフォーク (´・ω・`)v
 
最近話題のトマト、お鍋でも大活躍ですキラキラ
 
 …と言っても、このお鍋は少しカロリーお高めデス。。
 
チーズをたっぷり入れると美味しいのですが、
お鍋やお玉に沢山こびりついてしまうので、
粉チーズを多めにしました
 
そのお味は…トマトの酸味と、コクのある
チーズが美味しすぎる~!!ヽ(´∀`*)ノ
 
そしてやっぱり、トマト鍋には
キャベツがいいなぁハート(*- -)(*_ _)ウンウン
 
よかったら作ってみてねナイフとフォーク
 
 
ではでは、午後もイキイキ頑張ろうねリボン(*´∀`*)
  
 

 
 
イメージ 1
 
 
 
簡単■イタリアンなトマトチーズ鍋■
 
4人分】
 
・カットトマト缶 …400g(1缶)
・鶏肉団子 …200g
・キャベツ …1/2
・ネギ …1本
・もやし …1袋
・しめじ、えのき、しいたけ等 …1袋分
・豆腐 …1丁
ベーコン …4枚
・ニンニク …1片分
・とけるチーズ(ピザ用) …50g
A[水 …800cc
 [酒 …大さじ1
 [固形コンソメスープの素 …3個
・粉チーズ …大さじ2~3
・塩、コショウ …適宜
・オリーブオイル …大さじ2
 
ニンニクは包丁で軽くつぶす。キャベツはざく切り、ネギは斜め切り、
 きのこ類は石づきを取ってほぐす。豆腐は食べやすい大きさに切り、
 ベーコンは7mm幅くらいに切る。
 
②鍋にオリーブ油を入れて強火で熱し、つぶしたニンニクを入れて炒める。
 香りが出てきたらA・トマト缶・粉チーズを加え、煮立ってきたら鶏肉団子・
 キャベツもやし・きのこ類・豆腐・ベーコンを入れフタをして煮込む。
 
③具に火が通ったら塩コショウで味を調え、とけるチーズを乗せて完成。
 
※入れる野菜はお好みで♪白菜でも美味しいです。
 締めは、茹でたパスタ・ご飯でリゾットなどなど。
 
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
  

 
  
ブログランキングに参加していますブーケ1
下のサイト名をクリックして頂けるとカウントされます。
いつもぽちっ応援、ありがとうございますハート
 
 
 
cotta 可愛くてオシャレなラッピングもこちらハート
 
携帯用サイト いまどき★mobile携帯にて、簡単お料理&お菓子レシピ連載中ナイフとフォーク'
毎週月曜日更新・火曜日までレシピ掲載 右矢印 いまドキ★お手軽レシピ
・バックナンバー・ラブラブ簡単レシピ♫ (*・ω・)ノ 右矢印 わかのラブラブキッチン
・携帯サイトでの写真付のプロフィールはこちらハート 右矢印 写真付・プロフィール
 
本音&レシピブログ・もうひとつのひだまりキッチンブーケ1 
こちらもたまに更新中(携帯も対応)裏ブログですハート(´・ω・`)ゥィ