簡単■カボチャ no ほっこりお味噌汁■ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介


 
10月18日 仙台・秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場
~おいしい うれしい みずみずしい~ 美肌小町 温泉&個室付(季節により内容変更あり) 
詳細はこちら 
ご予約はコチラ 
 
【雑誌に特集掲載されます 
10月25日 雑誌:仙台経済界(本屋sanにて発売)
10月25日 雑誌:S-Style(本屋sanにて発売)  
【TVで特集放送されます】     
10月20日 東北放送san ウォッチン!みやぎ 7:30~  
10月22日 Datefm san AIRJAMFriday デリラジ生放送
10月18日~31日 仙台放送san CMオンエア      
10月29日 仙台放送san MIMIよりマーケット 11:25~  
11月 6日 仙台放送san MIMIよりサタデー 17:25~  
 
■10月22・23・24日 作家さんたちとイベントを行います(・∀・)■
のメンバーsanと私のてづくりイベントです。
良かったら遊びに来てねラブラブ 
OPEN 11:00~16:00 仙台市青葉区花京院2-1-40南側 (仙台駅から徒歩9分) 詳細は下記ブーケ1
(場所は【BISCO】という事務所の店舗部分をお借りして行います)
 

 
イメージ 2
 
おはよ~ヽ(o・∀・)ノ。゚ 
 
いよいよ、お店OPEN(下記詳細)まで2日になりました。
お店の準備は整ってきたけど、お菓子作りが大変~あせるあた(゚∀゚;≡;゚∀゚)ふた
 
でも大丈夫。
きっと大丈夫
絶対やれる(○・`д・)ノ ダー!!
 
…と、いつもお仕事の度、こんな風に自分を奮い立たせています。
 
今回は、旦那sanが丁度良く(?)お泊り出張中なので、
集中して出来てるの~(*´∀`*) (笑)
 
さて今日は、ほっこり美味しい、ご飯のお供・お味噌汁~
うちの食卓には、欠かせない1品です。
 
先日、特大カボチャをゲットしたので、カボチャまつり実施中
お味噌汁にも、たっぷり入れちゃいましょう。
 
ほっこり&とろける美味しさが堪らな~いハートハート
良かったら作ってみてね。
 
ではでは、今日も素敵な1日を
 
PS.最近、自分のパソコンからは画像が見れるのに、
  みんなにはエラーで表示されないという事件が続出あせる
  いつも教えてくれてありがとう~(ノω・、) ウゥ・・
 
 

 
イメージ 1簡単■カボチャ no ほっこりお味噌汁■
【材料】4人分
・カボチャ …100g
・ネギ …1/2本
・インゲン …4本
・しめじ …1/2株
・味噌 …大さじ3~
ダシ汁 …800cc
(又は水800cc+顆粒ダシ小1/2)
 
①カボチャ・ネギは薄切りにし、
 インゲンは食べやすき切る。
 しめじは小房に分ける。
 
②だし汁とカボチャを火にかけ、
 火が通ったらインゲン・しめじを入れる。
 
③ネギを入れて軽く煮、
 味噌を溶いたら出来上がり。
 
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 

 
 
 
 ■作家さん達とイベントを行います■
 
のメンバーsanと
私のてづくりイベントです。
場所は【BISCO】という事務所の
店舗部分をお借りして行います。
 
良かったら遊びに来てねラブラブ 
 
OPEN 11:00~16:00
仙台市青葉区花京院2-1-40
(仙台駅から徒歩9分)ブーケ1 
 
 
10月22日・23日・24日(金・土・日)
 
場所: あとりえ ひだまりキッチン
(事務所・BISCOの店舗部分をお借りします。)
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています
 
 
 
 
本音&レシピブログ・もうひとつのひだまりキッチンブーケ1
こちらも更新中(携帯も対応)裏ブログですハート(´・ω・`)ゥィ