簡単■自家製チーズde茎ワカメ&レタスのチーズサラダ■ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

■お料理・イベント情報■
■イベント情報詳細はコチラ■
■お仕事に関するお問い合わせ等はコチラ■
■3月吉日 ある企画が動き出しています■
・5月下旬にご報告します(・∀・)
■5月上旬 イベントでお料理教室を実施します■
詳細は後日(・∀・)
■5月中旬 お料理トークショーを実施します■
一般募集はありませんが、詳細は後日(・∀・)

イメージ 1

こんにちは(゚Д゚)ノ

昨夜の満月も、すっごくキレイだったね~♡
あそこに自分の土地があると思うと、なんとも幸せな気持ちになれます♫♪(笑)
(詳細はこちら→■内緒にしたい世界に1つだけのプレゼント■

月曜日に作った簡単■2つの材料で自家製チーズ(リコッタチーズ)■を使ったサラダを作りました。
とっても濃厚で美味しいチーズサラダが出来たので、良かったら作ってみてね♡

そういえば先日、自動車免許を更新してきました。
毎日車を運転しているけど、ゴールド免許なのが小さな自慢です(・∀・)エヘン
…と調子に乗るのが一番危ないので、細心の注意で安全運転します。。

ではでは、今日も素敵な1日を♡ヽ(o・∀・)ノ。゚


こちらもほぼ毎日更新 新・もうひとつのひだまりキッチン http://ameblo.jp/pumpkincooking/
過去レシピのみ移行中(こちらのレシピはそのまま)


簡単■自家製チーズde茎ワカメとレタスのチーズサラダ■

【材料】2人分

簡単■2つの材料で自家製チーズ(リコッタチーズ)■ …80g
(またはリコッタチーズorカッテージチーズ)
・レタス …4枚
・茎ワカメ …80g
(またはワカメ)
A[ゴマ油 …大さじ1/2
 [白ゴマ …大さじ1/2
 [マヨネーズ …大さじ1~2
 [めんつゆ …大さじ1/2

【作り方】

①茎ワカメは塩抜きをし、1cmくらいに切る。レタスは一口大にちぎる。

②材料をすべてボウルに入れてしっかり混ぜ、冷やしたら出来上がり♫♪


■ * このブログの記事・レシピについて * ■

当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/8a/af/pumpkincookingschool/folder/1478558/img_1478558_59377577_0?1250876840.gif
http://www.geocities.jp/popsydrop/dots/dotted-lineW-rc.gif
■ブログ村■■レシピブログ■に参加しています。ヽ(o・∀・)ノ。゚ ぽちっと応援、お願いします(・∀・)σ凸♪ いつもたくさん応援してくれてほんとうにありがとう。 ■ブログ村・入口■ ■レシピブログ・入口■ゴールドブロガーに認定して頂きました。ありがとう♡
http://www.geocities.jp/popsydrop/dots/dotted-lineW-rc.gif
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/8a/af/pumpkincookingschool/folder/1478558/img_1478558_59377577_0?1250876840.gif


ひだまりキッチンHPが出来ました(・∀・) http://wakal-w-l.jimdo.com/


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/8a/af/pumpkincookingschool/folder/1478558/img_1478558_62478702_6?1267294717.gif