第2184回【一日中フェイヨンダンジョンに籠ってたら、何回、月夜花と遭遇出来るのか?】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです
インスタやってます
リンクからフォローなどお待ちしてます

 

全く予定の無い金曜日

 

どこに行こうか迷ってたんですが

 

月夜花を狙ってフェイヨンダンジョンに行く事にしました

 

 

街から離れてますし、そうそう人も来ないだろう

 

と考えました

 

案の定、人は全然居ませんでした

 

 

そして入って暫くして…

 

 

 

 

 

 

ボス、キター!

 

いきなり遭遇出来るとは、運が良いです

 

装備を脱がされる事が無ければ勝てます

 

この時もMVPを取れました

 

 

ドロップは…

 

狐の尻尾

 

MVPドロップがコレか…

 

ま、しゃーない

 

 

暫く徘徊していて…

 

再び遭遇

 

月夜花って何時間沸きなんですかね?

 

今回も上手く攻撃することが出来て…

 

 

 

 

 

 

MVP取れました

 

ドロップは無し

 

一応、カード狙いなんですが

 

そうそう出るわけもなく…

 

 

そりゃそうですよね

 

カード、欲しいなぁ

 

 

フェイヨンダンジョンでメインのモンスターというと

 

火狐ですよね

 

積極的に狙って行きました

 

 

 

 

 

 

そう、九尾狐のテイムアイテム

 

樹液ゼリーを落とすからです

 

九尾狐の卵の値段を調べてみると

 

中央値14M

 

こりゃすごい

 

樹液ゼリーでは売れなかったので

 

どうせ売れないならテイムを狙ってみよう、と

 

 

 

 

 

 

成功しちゃったわけですがw

 

自分流のテイム術ですが

 

昔、聞いた話を信じています

 

 

何かというと

 

テイム相手のモンスターのHPを半分以下にしてから

 

テイムする

 

という事です

 

 

これで確率が上がるのか分かりませんし

 

今でも通用するのか分かりません

 

でも、それで成功しました

 

案外、嘘でも無さそうです

 

 

その後も徘徊を続けて…

 

 

 

 

 

 

 

 

カード出ねぇ!

 

うん、わかってる

 

分かってるんだけども、悔しいなぁ

 

MVPドロップでコインホルダーとか要らないから!

 

宝石も出ましたね

 

 

途中で何回か人とすれ違いましたが

 

すぐに居なくなってしまいました

 

ん~…

 

フェイヨンダンジョン、昔は人が多かったですが

 

今は人気無い狩場なんですかね?

 

個人的には好きな狩場なんですけどもw

 

 

荷物がいっぱいになったら

 

一旦帰って補充して

 

再びダンジョンに

 

を繰り返してました

 

 

そして再び…

 

 

 

 

 

 

キター!

 

樹液ゼリーを3つドロップで獲得し

 

3つ中2つ成功というね

 

自分流の方法は、本当に都市伝説ではないのかもしれません

 

2匹も育てられませんし

 

露店行きかな?w

 

10Mくらいから出してみましょう

 

 

休憩を挟みつつ

 

徘徊を続けていると…

 

 

 

 

 

 

5回目の遭遇

 

今回もドロップは無し

 

そうそう出るものでも無いですよね

 

 

ココまでどのモンスターのカードもドロップ無し

 

カード、マジで出ない

 

と思っていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの2連続でアチャスケのカードをゲット!

 

攻撃してくるモンスターを片っ端から倒してたんですが

 

良かったみたいですね

 

 

アチャスケのカードも使う予定は無いので

 

露店行きかな?

 

欲しい方居たら売りますよw

 

 

狩りでのドロップ品は端から拾ってたんですが

 

一番多いのが狐の尻尾

 

これを999個集めると

 

アイテムと交換してくれるNPCがフェイヨンダンジョンには居ます

 

ソヒーが居るMAPですね

 

 

近くを通ると自動会話になるので(MAPに九尾狐が出現してる時は居ませんので探して倒しましょう)

 

「うなずく」を選択

 

狐の尻尾を999個集めてくるように言われます

 

 

それを渡すと…

 

 

 

 

 

 

狐のお面が貰えます

 

 

昔は良くアーチャーとかが装備してたものですが

 

現代のROではどうなんでしょうか?

 

一応倉庫に置いておきますw

 

 

さて、検証結果ですが

 

一日中(約14時間)フェイヨンダンジョンに居ると

 

月夜花には5回遭遇出来ました

 

途中、休憩中などに他の人に倒されてる可能性はありますが

 

結構、遭遇出来た方だと思います

 

 

九尾狐の卵も2つもゲット出来ましたし!

 

そこまで悪い狩場ではないと思いました

 

 

ドロップ品の狐の尻尾ですが

 

全部まとめて商人で売ったら

 

約1Mになりました

 

古木の枝などもゲット出来てるので

 

露店で売れば、もうちょっと行くでしょう

 

 

問題があるとすれば「飽きる」という事w

 

人が来始めたら月夜花が出現してる可能性大

 

積極的に探してみましょう